5年生 着衣泳2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 最後は衣服の胸のところを空気で膨らませて浮いてみました。これでも浮けるのでびっくりしました。 もし、海や川で溺れている人を発見したら、もし浮けるものがあれば投げてあげることと「119」に通報したり、近くの大人に知らせたりします。 これから夏休みに入りますが、海や川に遊びに行くことが会った時には、絶対に一人になって遊ぶことのないように、大人の人のいる所で遊びましょう。 水泳学習の最後に命を守る大切なことを学びました。 5年生 着衣泳1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 着衣泳はもし水難事故にあったときに、衣服をつけたままで水中で命を保持するための方法で、「泳」とはついていますが、泳ぐのではなく「浮いて救助を待つ」のが基本です。 5年生は服を着て泳いでみましたが、水中では体がとても重く感じられ、クロールをするのも一苦労でした。 ペアの友だちにペットボトルを投げ渡してもらい、浮いてみました。ペットボトルがあるだけでも浮き輪がわりでよく浮けることがわかりました。 5年生 着衣泳1
7月16日(火)、今日は高学年による着衣泳を行いました。
着衣泳はもし水難事故にあったときに、衣服をつけたままで水中で命を保持するための方法で、「泳」とはついていますが、泳ぐのではなく「浮いて救助を待つ」のが基本です。 5年生は服を着て泳いでみましたが、水中では体がとても重く感じられ、クロールをするのも一苦労でした。 ペアの友だちにペットボトルを投げ渡してもらい、浮いてみました。ペットボトルがあるだけでも浮き輪がわりでよく浮けることがわかりました。 5年生 着衣泳1
7月16日(火)、今日は高学年による着衣泳を行いました。
着衣泳はもし水難事故にあったときに、衣服をつけたままで水中で命を保持するための方法で、「泳」とはついていますが、泳ぐのではなく「浮いて救助を待つ」のが基本です。 5年生は服を着て泳いでみましたが、水中では体がとても重く感じられ、クロールをするのも一苦労でした。 ペアの友だちにペットボトルを投げ渡してもらい、浮いてみました。ペットボトルがあるだけでも浮き輪がわりでよく浮けることがわかりました。 5年生 着衣泳1
7月16日(火)、今日は高学年による着衣泳を行いました。
着衣泳はもし水難事故にあったときに、衣服をつけたままで水中で命を保持するための方法で、「泳」とはついていますが、泳ぐのではなく「浮いて救助を待つ」のが基本です。 5年生は服を着て泳いでみましたが、水中では体がとても重く感じられ、クロールをするのも一苦労でした。 ペアの友だちにペットボトルを投げ渡してもらい、浮いてみました。ペットボトルがあるだけでも浮き輪がわりでよく浮けることがわかりました。 5年生 着衣泳1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 着衣泳はもし水難事故にあったときに、衣服をつけたままで水中で命を保持するための方法で、「泳」とはついていますが、泳ぐのではなく「浮いて救助を待つ」のが基本です。 5年生は服を着て泳いでみましたが、水中では体がとても重く感じられ、クロールをするのも一苦労でした。 ペアの友だちにペットボトルを投げ渡してもらい、浮いてみました。ペットボトルがあるだけでも浮き輪がわりでよく浮けることがわかりました。 5年生 授業風景![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 本校の読書運動の一環として、「本の帯コンクール」に取り組んでいます。作品にする本は決まったので、本の帯に付ける応募票に記入しています。 5年生 授業風景![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 家庭科の裁縫の学習をしているお友だちもいました。ボタン付けや名前の刺しゅうなどとても上手になってきました。 5年生 授業風景![]() ![]() ![]() ![]() 体育では跳び箱の開脚跳びに挑戦しています。自分に合った高さで跳んでいます。
|
|