5年生 学習の様子5年生 学習の様子英語担当の先生からも「アイコンタクト」(話す人の目を見合って)、「クリアボイス」(はっきりした声)、「スマイル」(笑顔で)の3つのいいところがそろっていると、ほめてもらいました。 学級活動の時間に「会社活動」をしていました。「動画会社」では「公園のごみひろい」をしたことを動画にしていました。「クイズ会社」では、みんなにどんなクイズを作ってもらいたいか、タブレットパソコンで答えられるアンケートを作っていました。 5年生 学習の様子5年生 学習の様子理科では発芽した植物の様子を観察しました。種から芽を出した後の「子葉」がどうなっているか、光を当てて発芽した場合と光を当てないで発芽した場合の違いなど、実際の植物の様子を見るとよくわかりました。 5年生 学習の様子6時間目の学級活動では、子どもたちが自主的にクラスのみんなのために立ち上げた「会社活動」の話し合いや「わたしはだれでしょう」クイズをしたりしました。 5年生 音楽の学習その後、合奏の練習をしました。どの楽器もできるように交替しながら取り組んでいます。 5年生 授業風景漢字学習ではミニテスト中で、集中して取り組んでいました。 |
|