5年生と3年生の交流
5年生の国語の単元「すいせんします」の学習のまとめとして、クラブ活動を3年生に推薦しました。
新しくなった体育館で、行いました。 3年生の発表を聞く態度、5年生の発表もとても良かったと思います。 発表の後は、3年生に感想を言ってもらったり、3年生からの質問に5年生が答えるという活動もしました。 5年生 国語
「すいせんします」という単元を学習しています。自分が入っているクラブ活動を3年生に推薦するのが目標です。
今日は、クラス内で発表の練習をしました。 明日、3年生に発表する予定です。 5年生 体育
5年生は「フラッグフットボール」に取り組んでいます。
フェイクやラン、パスを上手く組み合わせた作戦をチームで考えています。 寒い中、子どもたちは元気に動いていました。 5年生 図工
「段ボールバード」を順調に作成しています。
子どもたちの個性が出て、見ていて楽しいです。 5年生 図工
テーマは「はばたけ!段ボールバード!」です。
段ボールで、鳥を作ります。 今日は設計図を書いて、早速作り始めました。 どんな「段ボールバード」が誕生するか楽しみです。 |
|