〜三箇小ホームページへようこそ〜 校訓「生きる喜びをもった たくましい子」  

お気に入りの詩

画像1 画像1 画像2 画像2
5年生では、3学期の初めに国語で「詩の楽しみ方を見つけよう」という学習をしました。
それを図工の学習と絡めて、詩画を作成しました。
図書室で選んだ「お気に入りの詩」を色紙に視写し、そして選んだ詩からイメージしたものを描きました。

「ヒット and ラン」

画像1 画像1 画像2 画像2
5年生では体育の学習で、ベースボール型の運動に取り組んできました。
名前は「ヒット and ラン」です。
バットまたはテニスのラケットを使用するのが特徴です。
ボールも素手でとれるくらいの柔らかさで、野球をしたことがない女子も楽しんで運動することができました。
みんな気持ちよくボールを打ち、思いきり走っていました。

スキー学習のまとめ

画像1 画像1 画像2 画像2
楽しかったスキー学習が終わって1週間がたちました。
5年生では、スキー学習のまとめとして、それぞれ新聞を書いています。
子どもたちは、見出しやレイアウトを工夫しながら集中して新聞を書いていました。
子どもたちが書いた新聞は学習参観のときに掲示しますので、ぜひご覧になって下さい。
本日:count up26  | 昨日:54
今年度:6799
総数:439318
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
学校行事
2/8 子ども会 スーパードッジ大会
国の予定
2/11 建国記念日