4年生 授業風景社会科では大阪の産業について学んでいます。今日は「太鼓づくり」の動画を見ました。 図書の時間にはお気に入りの本をじっくりと読んでいます。読書ノートに感想を書いている子もいました。 4年生 授業風景また、校舎内のいろいろな場所を英語で言うと、校舎内の図のその場所をパッと指さすゲームをしました。 総合的な学習の時間には、将来の夢やなってみたい職業について作文にまとめています。 4年生 授業風景総合学習では、興味のある職業について調べ、自分が将来なりたい職業について文章にまとめています。 道徳では「お母さんのせいきゅうしょ」というお話を読んで、自分の考えを発表しました。 4年生 授業風景理科では先日行った水の沸騰の観察記録のまとめを行い、残った時間は「キュビナ」のAIドリルで理科の復習をしていました。 4年生 授業風景図書の時間は、本を読み終えて読書ノートに記入している子も多かったです。 理科では水が沸騰する様子を観察しました。何分ごとか時間を決めて、水温を測り、お湯になっていく様子を記入しています。 4年生 マラソン大会今日はみんなとても一生懸命に走っていたので、きっと自分の新記録が出たのだと思います。 保護者の皆様からも大応援をいただいて、最後まで走り切ることができました。ありがとうございました! |
|