4年生 学習の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 図工では画用紙を斜めに手で切ったものをつなげています。「宇宙」をテーマにどんな作品ができるか楽しみです。 図工で「マーブリング」をしているクラスもありました。水をはったトレイの上にいろいろな色の油性の絵の具をたらし、水面に浮かぶ小さな丸い紙が動くと不思議な模様になっていきます。それを画用紙で写し取るととても素敵な模様になって、みんなびっくりしました。 4年生 学習の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 音楽では五線譜のノートに先生のお手本の音符を見て書き写しています。 6時間目の「学力保障」の時間には、漢字学習や計算問題に取り組みました。 4年生 学習の様子![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 先生にテストを返却してもらって間違い直しをしています。早く終わって自主学習ノートに都道府県名を書いているお友だちもいました。 図工で「宇宙」をテーマに作品作りをしています。大きな画用紙を斜めに手で破って、そこに惑星の円を描いて、色をつけています。どんな作品に仕上がるか楽しみです。 4年生 授業風景![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|