3年生 授業風景![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 図工では、すてきなお城を作るようですが、絵の具でいろいろな形の石垣のような絵を描いて、牛乳パックも使って作るようです。 3年生 授業風景![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「20cmのリボンを4cmずつ切ると、4cmのリボンは何本できるでしょうか。」 「20cmのリボンを同じ長さに4本に分けると、1本分は何cmになるでしょうか。」 この2つの問題の違いを図を使って考えました。むずかしい問題ですが、みんなよく考えていました。 三箇フェス5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() そのあと、くじ引きで何球投げられるかが決まります。 実際にやってみると、思ったよりもむずかしかったです。 三箇フェス4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 三箇フェス3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 中身当ての後は、魚釣りもできます。 3年生 授業風景![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|