2年生 授業風景![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「多い」という漢字を使った文も考えました。 1年生に学校紹介をする案内の文章をグループごとに考えているクラスもありました。 2年生 授業風景![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() たす数とたされる数を入れ替えて、答えを確認したり、わからないところは友達と教え合ったり、文章問題に挑戦したりしました。 2年生 授業風景![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生に学校のことを紹介するので、グループに分かれて、その準備も始まりました。 2年生 算数の学習![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「式を逆にしても答えは同じです」 お友だちが2つの式と答えを見て、気づいたことを発表しました。 8+6と6+8のように、たされる数とたす数を入れかえてたしても、答えは同じになることに気づきました。 |
|