1年生 授業風景![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生の学習の様子です。音楽では鍵盤ハーモニカの練習です。指遣いが難しくなりましたが、先生に教えてもらいながら何度も練習しています。 図書の時間には、興味を持った本をじっくりと読む子や読んだ本の感想を読書ノートに書く子など、それぞれに読書に取り組んでいました。 1年生 授業風景![]() ![]() ![]() ![]() 国語では「たぬきの糸車」の物語の音読をしています。糸車の音を表す言葉や、会話文のところも上手に読んでいます。 1年生 算数の学習![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 授業風景![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 図工では2月の節分にちなんで折り紙の「おたふく」を作っています。かわいい顔のお多福ができました。 クレパスで描いた特大ハンバーガーも完成しました。 1年生 図工の学習![]() ![]() ![]() ![]() 1年生は図工で、特大ハンバーガーの絵を描いています。ハンバーガーのパンにはさむものは、ハンバーグの他にトマトやレタスやチーズがあり、目玉焼きものせています。 茶色や黄緑、黄色や赤色など、食材をいろいろな色と形で表現していて、とてもおいしそうです。でも、食べるとなると大変そうです。 1年生 授業風景![]() ![]() ![]() ![]() 1年生は体育の学習でマット運動をしました。先生が子どもたち一人一人をサポートしながら、前転に挑戦しています。 1年生 学習の様子![]() ![]() ![]() ![]() 1年生は図工で特大ハンバーガーの絵をクレパスで描いています。いろいろなものをはさんで食べるので、特大になります。食べる真似をしてくれたお友だちもいました。 図書の時間には、好きな本をゆっくりと読んでいます。読み終えた本の感想を読書ノートに書いているお友だちもいました。 1年生 学級の様子![]() ![]() ![]() ![]() |
|