Happy MOROFUKU! 学ぶ力をもった考える子 豊かな心をもった明るい子 生きる力をもった強い子

10月31日(月)の給食

画像1 画像1
10月31日の献立
とりそぼろ丼    牛乳
豚汁

「とりそぼろ丼」は、玉ねぎと鶏ひき肉を
砂糖としょうゆで味付けした、丼ぶりもの
です。白ごはんが、苦手な人も丼ぶりは食
べやすい様で、ごはんと共に完食でした。
豚汁は、具だくさんの栄養たっぷりな献立
で、大変人気があります。
給食は薄味を心がけていますので、今日は
やや控えめな味付けにしましたが、残りは
ほとんどありませんでした。
どんな料理も、健康のために薄味に慣れて
もらえればと思います。
本日:count up49  | 昨日:68
今年度:13428
総数:493714
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
11/4 遠足 1年生
11/7 児童集会
クラブ
11/8 秋見つけ 2年生
諸福幼稚園交流会 1年生
11/9 校外学習 5年生
その他
11/3 文化の日
11/5 クリーン&ジョイフル
11/9 PTAあいさつ運動