6−3 連想ゲーム?
廊下からのぞくといきなり1枚目の光景と笑い声が聞こえてきました。何かな?と思って見ていると、どうやら連想ゲームをしているようです。おもしろそうだから、もうちょっと見ていたかったけれど、このあと用事があってすぐに立ち去らなくてはならないのが残念でした。
6−1鳥獣戯画6−4拡大・縮小
6年生はどのクラスも廊下に鳥獣戯画の絵が掲示してあって、どれも上手です。この写真は1組の前にあったものです。4組の教室では、拡大・縮小の勉強をしていました。
6−4 理科
何を調べているのか、教えてもらったんだけど、思い出せません。どうしよう。
6−3 修学旅行報告会の準備
修学旅行で学んできたことを下級生に説明しに行くための準備をしています。うまく説明できますように!
6−2 グループで学習
いろんな人の意見を聞くことは楽しいし、ためになりますね。
6年生です。
写真は上から4,3,1組です。
6−4は、国語の授業ですが、長文をいくつかに分けて詳しく読み込んでいるようです。 6年生 「出発〜心をひとつに」2
タイミングを合わせて扇や2.5段のピラミッドを立てたり倒したりしました。一斉の動きはとてもきれいで、プログラムの最後を飾ってくれました。
6年生 「出発〜心をひとつに」
今年は6年生は組体操でした。
難しい危険な技をするのではなく、静謐の中で心を合わせて表現するプログラムになっています。 6年生 リレー2
6年生は全員1周走ります。得意、不得意あると思いますが、みんな全力で走っていたのが美しいと思いました。
6年生 リレー
さすが、6年生。入場から気合が入っています。他の学年の子たちも一生懸命応援しています。
6年生予行 リレー
6年生ともなると、気合がすごいです。
どの学年も本番が楽しみです。 昨夜は雨だったけど、今日はとても気持ちのいい天気でした。 当日も晴れるといいなぁ! |
|