6−2 図書室で
図書室に新しい百科事典が入ったので、それを使って調べるワークをしたようです。図書室の一角には、感想文コンクールの課題図書紹介コーナーもあります。過去には本校から表彰された人もいるんですよ。応募してみませんか?
6−2 いただきます
「いただきます」まではマスク着用です。
6年生 算数で「線対称」2
上から3,4組です。
6年生 算数で「線対称」
線対称な図形について、4クラス同時に学習しています。
写真は上から1,2組です。 6−1 運動場でハードル
みんな、次々に跳びます。今日は暑くなく、雨も降らず、運動にはちょうどいい天気でした。
6−2 理科の実験
試験管を握っています。「何分ですか?」「4分です」
あたためて、唾液がでんぷんに与える影響を実験するそうです。 6−1 理科の授業
となりの1組では理科の授業中でした。
6−2 スタンプラリー?
可愛い絵のついたスタンプラリー用紙です。1年生に学校のあちこちを案内するためにスタンプラリーをするのだそうです。さすが!上級生です。
6−4 ランドセルを描く
少しずつ絵が完成に近づいていきます。ランドセルのつるっとした表面、思うよりも色を塗るのが難しいですね。
6−4 テストかな?
静かにプリントの問題を解いています。
6−2 理科の授業
実験の動画を見ています。
6−1 体育の授業でストレッチ
準備体操ですね。今日は何をするのかな?
5月10日(火)ランドセル?
帰る用意かな?と思ったら、ランドセルの絵を描いているのでした。
最近はランドセルもいろんな色のものがありますね。 6−3 家庭科
食物と栄養のお話でした。みんなには毎日いい栄養を取って、しっかり成長してほしいです。
6−2図書室で絵本を読んでもらっています
連休明けの最初の授業が読み聞かせで、ゆったりとした時間が流れているようです。
6−1,6−2です。
1枚目は6−1です。グループになって、自分たちの意見を主張する取り組みのようです。
2,3枚目は6−3です。地域の施設についての学習です。 今日は連休の中日で、みんなの様子が心配でしたが、元気そうでよかった。明日からまた3連休ですね。ではまた金曜日! |
|