5−2,5−1 給食の風景
5−2の給食当番と、5−1の食事中の風景です。静かに食べます。
5年生 お米はどこから
いろんなところから運ばれてくるお米。たくさん種類がありますね。
5−2 体育でマット運動
マットの上でジャンプしていますが、奥の男の子、ものすごく高く跳んでいるような…
さすが5年生。みんなきれいに前転しています。 5−1 モノクロのアート
5年生が作っていた作品がどれもすてきだったので、思わず激写しました。
5−1 おいしいお茶を入れましょう
調理実習も、少しずつできることをやり始めています。今日は、お茶をおいしく入れる実習です。最近は、ガスコンロの火をつけたり、急須でお茶を入れるという体験は、初めての人も多いのではないでしょうか。入れたお茶はどうですか?と聞くと、「ペットボトルのんとは全然ちがう」という感想が聞けました。どんな風に違うのか、そこのところを詳しく聞きたい…
5−2 運動場でハードル
今にも雨が降りそうな天気ですが、まだ何とか授業ができています。
5−3 音楽室で
赤と青のカードを使って音楽の学習をしています。
5−1 理科 発芽に最適な温度は
いろんな植物の発芽に適した温度について、調べているようです。
5−3 音楽室で歌の音とり
窓を全開にして、やさしい小さな声で音をとっています。
5−3 イングリッシュルームで
食べ物や飲み物を元気に発音練習していました。と、その時、「パンケーキは『パンケイクス』なのに、なんでブレッドは『ブレッド』なんですか?」と質問が!よく気が付いたね。 すると一人が手を上げて、理由を発表していました。おぉっ、すごいな…
5−2 新しいAETの先生が来たよ!
初めての授業は5−2です。ライアン先生に質問したい人が次々に手を上げて英語で質問します。すると、ライアン先生が英語で答えてくれます。「英語で話したい」と思うその気持ちが一番大事ですね。
5−1 外国語科「私、わかる!」
色について英語で答える問題のようです。みんな一生懸命手を上げて、英語で答える気マンマンですね。
|
|