2−2,2−1では英会話の様子を見ていました。
英語の短い会話の動画を見ています。理解することからより、雰囲気から入ることができるのが、小学生から英語を学ぶ利点です。
2−3では発音について学習していました。
のぞいた時にはちょうどpとかbとかの発音についての動画を見ていました。こまかい発音の違いは、小さいころから聞きなれていた方がわかりやすいそうです。
2−2と2−3です。
2−2は漢字の学習、2−3は夏休みの作文でした。
2−1音楽室で音楽の授業です。
2年生は、いつもは教室で音楽の授業をしますが、今日は音楽専科の先生の授業です。窓をあけて換気しながら歌を歌ったり、半分ずつ交代で鍵盤ハーモニカも使いました。歌を歌う前に先生が「背筋ピン!」と声をかけるとこのとおり。授業の最後には楽しいゲームもあって、最後までたのしく音楽の授業ができました。
2年生です。
上から、
2−1は夏の思い出を文章にするために、マップを書いていろいろ思い出しています。 2−2は避難訓練のために「おはしも」について勉強しています。 2−3は漢字の学習。 |
|