2−3 体育でリズムなわとび
運動場では朝のリズムなわとびの練習をしています。
2−2で図工の授業
たくさんのペットボトルのキャップと洗濯ばさみを自由に使って造形を楽しむ授業でした。ちょっとこれ、芸術的なものができています。教室の後ろには運動会の絵、教室の横には6年生からの応援メッセージが貼ってありました。
2年生の教室です
1枚目は2−3です。昨日の作品が窓に貼ってあったので、思わず写真を撮りました。オレンジが日に透けてとてもきれいです。
2枚目は2−2です。連絡帳を書いています。 3枚目は2−1です。教育実習生の先生の授業で、みんなが元気よく手を挙げてアピールしています。楽しそうな授業ですね! 2−3の教室で秋を見つけました
あざやかなオレンジ色が目に入ったので、よくみると色づいた木の葉を使って工作をしているようです。どんな作品ができるか楽しみです。
11月10日(木)2−1 車をつくる
ペットボトルのキャップを車輪に使って車を作っていました。
実際のトラックそっくりなものもあれば、あったらいいなぁと思うような夢のある車もあって、楽しい工作でした。 2年生 咲かせよう、タッタ一つのこの笑顔
タンバリンを鳴らして元気のいいダンスでした。ジャンプする時も動きがそろっていて、とってもきれいでした。
後半は保護者の真ん前に移動して元気に踊っていました。シャッターチャンスがいっぱいでしたね。 2年生 折り返しリレー
2,3年生の部の1番目です。2年生は全力でトラックを走るのが難しいので、折り返しの直線でリレーに挑戦しました。クラスのきずなが深まったでしょうか。
2年生のダンスを6年生に見てもらっています。2
隊形移動もばっちりでしたね。6年生のみんなも拍手していました。
2年生のダンスを6年生に見てもらっています。
入場から退場まで、6年生の前で2年生が通しけいこをするというので、見に行きました。みんな一生懸命に踊る様子がとてもいい感じです。
|
|