Happy MOROFUKU! 学ぶ力をもった考える子 豊かな心をもった明るい子 生きる力をもった強い子

1年生 学習活動

1年生のいろいろな学習活動の様子です。

ひらがなを習った子どもたちが、百人一首に挑戦しています。
ひらがなで書かれた下の句の札をすばやくとっています。

DREAMタイムで、身振りも入れて英語の発音をしています。

音楽の時間に「わらべうた」で「おちゃらかほい」をとなりのお友だちと楽しんでやっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 今年度最後のプール

1年生は今日が今年度最後のプールの日でした。
みんな学年のめあて(けのびで5メートル泳ぐ)に向かってよく頑張りました。
最後はみんなでプールに入って、右回りに進んでいって、流れを作って楽しみました。
そして、お世話になったプールに「ありがとう」を言って終わりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up235  | 昨日:251
今年度:11928
総数:492214
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
1/15 委員会
1/19 新入学制説明会