授業風景(5年生)
5年生が道徳の時間に各地のお雑煮の学びをしました。みんなお正月はどんなふうに過ごすかな。美味しいものが食べれるといいですね。
朝学習の時間(6年生)
6年生の朝学の時間です。AI型教材のキュビナを使っていたり、プログラミングをしたりと朝から集中しています。
授業風景(6年生)
6年生が図工の時間でした。さすが6年生、とてもじょうずに描いています。色の濃さの度合いで見事に龍を描いていました。
図書室より(5年生)
図書室に5年生がきていました。みんなで本探しをしているようです。いい本が見つかったかな。
授業風景(6年生)
6年生がAI型教材の「キュビナ」を活用しての取組みを実践していました。子どもたちもどんどん使い方も理解して自分に合ったペースで問題を解いていました。
授業風景(5年生)
5年生が体育の授業でTボールをしていました。みんな楽しそうにボールを打ったり、走ったりと、チームワークも100点です。
研修授業
今日は他の学校の先生も授業視察する研修授業を6年生で行いました。みんなが安心して学校生活を送るためにという題目で、まずは自分のもちあじを考えて、みんなと自分のもちあじを伝えながら交流するという授業内容でしたが、こどもたちも自分のことを改めて考える時間にもなったかと思います。
授業風景(5年生)
5年生が理科室で授業をしていました。「ふりこ」のきまりについての問題を解いていました。
授業風景(5年生)
5年生が道徳の時間で、心のレシーブという題目で友だち同士で意見交換していました。最後にはなかなか物事に挑戦してもうまくいかない友だちに自分だったらどういう声をかけるかという問いにみんなが応えていました。
すばらしい言葉がたくさん発表されていました。 |
|