授業風景(6年生)
6年生が体育の授業でティーボールをしていました。
すばらしいフォームで打つ姿もありました。プロ野球選手もびっくりの迫力あるフォームです。 授業風景(5年生)
5年生が算数の時間で「百分率の意味と表し方を理解する」という学びをしていました。お店などにいって、セールをやっているときなど、何パーセント引きなどの表示もこれからさらに意識できそうですね。
授業風景(6年生)
6年生が走り高跳びの練習をしていました。うまく飛べるかな。助走や踏み切りの位置などいろんなことが大切ですね。
練習も終盤
いよいよ水曜日は連合音楽会です。5年生の練習も終盤を迎えています。みんながんばれ。
授業風景(5年生)
社会の時間に新聞を実際に見ながら見出しなどの読み取りなどをしていました。世の中でどんなことが起こっているか、今はネットニュースなどで確認もできますが、新聞を手にして読むこともよい経験だと思います。
5年生テスト中
5年生が算数のテストを行っていました。「単位量あたりの大きさ」の問題です。さぁみんながんばれ。
授業風景(6年生)
6年生は社会の授業で徴兵制や地租改正などについて学んでいました。ノートをキレイにまとめていました。とても見やすいですよね。
隣のクラスでは図工の時間でみんなで版画で色付けしていました。 5年生の合唱練習
5年生が学年で合唱の練習をしていました。今日は体育館は少し寒いですが、みんな元気に歌えていました。
授業風景(5年生)
5年生が自画像を描いていました。運動会で披露したソーラン節の姿の写真を一人ひとり撮影して、それを参考に描いていました。
授業風景(6年生)
6年生がタブレット学習にて演習問題に取り組んでいました。
授業風景(5年生)
5年生は算数の時間でした。学び合いの時間としてお友だち同士で確認し合って取り組んでいました。先生とも答え合わせしているようです。
|
|