授業風景(5年生)
スピーチ原稿を作ろうという題目で5年生がタブレットを使って授業をしていました。
授業風景(5年生)
国語の時間でスピーチ原稿をかこうという授業でした。タブレットを使ってみんな原稿づくりに励んでいます。
仲間どうし
走っている仲間のために記録をとったり、応援したり、6年生の絆はすばらしいです。全力で臨んだ記録会だからこそ、終わったときの気持ちは晴れ晴れかな。これからも全力で何かに取り組むことを大切にしてください。そしてしんどいときに応援してくれる仲間がいたことも忘れないでください。
授業風景(6年生)
6年生が小学校最後のマラソン記録会に挑戦していました。先生たちや友だちから声援を受けて最後までチャレンジしていました。みんないい顔をしていました。
理科室にて
6年生が理科室で発電の実験をしていました。理科は謎の連続で、「なぜ」、「どうして」と考えることが大切な科目ですね。
授業風景(6年生)
6年生が算数の授業で分数、少数のかけ算やわり算など計算問題に取り組んでいました。計算は早さだけではなく、正確さも大切ですね。丁寧に問題を解いていました。
図書室にて(6年生)
6年生が図書室で本探しをしていました。本を読むことはこれからもずっと続けてほしいですね。そして自身の夢や将来に繋がるよい本との出会いができることを願っています。
授業風景(5年生)
先生が廊下に版画を掲示していました。みんなの自画像のようです。自身とそっくりにうまく描かれた版画を見つけました。
明日の準備(6年生)
明日の家庭科での調理実習のための準備をしているようです。普段からお家のお手伝いなども手伝っているかな。みんなうまく洗い物をしていました。明日はうまく作れるといいですね。
授業風景(5年生)
5年生は算数の時間に多角形の学びをしていました。タブレットを使ってみんなで確認し合っていました。いろんな角度から見ることでいろんな気づきもありますね。
授業風景(5年生)
5年生が理科室で理科の実験をしていました。溶かしたものを再度取り出す実験です。ろ過して冷やして抽出したりとこどもたちも真剣な顔で取り組んでいました。
|
|