6年生 授業風景算数ではまとめの復習問題に取り組みます。最後のテストで目指す目標の点数を自分で決めていました。 国語でも漢字ドリルなど、まとめの学習をしていました。 5年生 授業風景理科では、ものの溶け方について、食塩やミョウバンが水にどれぐらい溶けるか実験をしました。 自画像のすてきな版画も完成しました。 6年生 授業風景理科では「てこのつり合い」について学習しています。前回実験した結果をもとに、どんな時にてこがつりあうのか、規則性を見つけています。 5年生 授業風景体育ではマラソン記録会をめざして、練習をがんばっています。高学年が走る距離は運動場10周で、自分との挑戦です。 6年生 授業風景算数では、これまで習ったことの復習として『タブレットドリル』というパソコンでできる練習問題を解いています。 5年生 授業風景図工では自画像の木版画の「彫り」ができたので、いよいよローラーでインクをつけて「摺り」を始めました。一人ひとりの個性があふれる、素敵な作品に仕上がっています! |
|