6年生 授業風景![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 実は2学期末に、以前本校にお勤めされていた元教職員の方が、子どもたちの音楽教育に役立てばとお琴をご寄贈いただきました。そのおかげで早速お琴の体験学習が実現しました。 本当にありがとうございました! 午後からは体育館で書初めをしました。自分で選んだ四文字熟語で、タブレットパソコンのお手本の字を見ながら書きました。みんなそれぞれ一生懸命書いたので、とてもいい作品ができました。 5年生 授業風景![]() ![]() ![]() ![]() 掃除分担に分かれて、それぞれのグループで掃除の計画表づくりをしたクラスもありました。 6年生 授業風景![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 授業風景![]() ![]() ![]() ![]() なかなか難しいのですが、成功するとグループでの達成感があり、みんなからも感心されました。 グループワークで言葉カードを使った表現あてクイズをしているクラスもありました。「ちょっと」という言葉でも、その言い方でいろいろな意味にとらえられます。 6年生 授業風景![]() ![]() ![]() ![]() コマで止まったところの質問に答えるのですが、とても和やかな雰囲気で、友だちの話しがいろいろ聞けて良かったです。 5年生 授業風景![]() ![]() ![]() ![]() |
|