分散登校3回目 C班(5年生)
5年生は田んぼの草抜きを頑張りました。
最初のA班の時から、みんなで、交代で草抜きをして、今日のC班では土の中の雑草の根っこのところまで引き抜いて、土を払っていました。 終わった後も軍手を丁寧に洗っていました。 分散登校3回目 B班(6年生)
6年生は1時間目に家庭科で朝食の大切なことなどを学習しました。
漢字テストは丁寧な字で、家庭での学習の成果が表れて、よくできていました。 分散登校3回目 B班(5年生)
5年生は今日も国語と算数の学習に集中して取り組んでいました。
その間に数人ずつ田んぼに行って、雑草とりをしました。 軍手が真っ黒になるぐらい頑張って、最後に水道のところで軍手を洗います。 先生から「つまみ洗い」で汚れを落とすやり方を教わって、実際にやってみて汚れがよく落ちたので、子どもたちも感心していました。 これから地域の方にご協力いただいて、田植えができるように整備していきます。 先生も子どもたちが来る合間に耕していました。 分散登校3回目 A班(6年生)
6年生は1時間目に、教室でできる家庭科の学習をしました。
久しぶりの家庭科学習です。 2時間目は漢字テストをしました。 家庭での学習の成果が試されます。 3時間目も学習課題を頑張っていました。 分散登校3回目 A班(5年生)
5年生は北門横の田んぼの草抜きを、クラスで4人ずつ交代で行いました。
びっしり根を張った雑草を抜くのは、なかなか力がいりました。 その間、学級では国語や算数の学習課題を応援の先生にも教えてもらいながら頑張りました。 分散登校2回目 C班(6年生)
6年生は二測定のあと漢字の学習に取り組みました。
学習に取り組む姿勢についても担任の先生からお話がありました。 分散登校2回目 C班(5年生)
5年生は二測定と算数の学習課題に取り組ありんでいました。
プリントや計算ドリルなどたくさんあり、家でも計画的に取り組まないと5月中に終わらないので、先生から取り組み方についてお話がありました。 分散登校2回目 B班(6年生)
6年生は今日も学習課題に集中して取り組んでいました。
2回目の登校で、子どもたちの表情から少しずつ緊張感がほぐれてきたようにも思いました。 分散登校2回目 B班(5年生)
5年生は少人数指導担当の先生より、算数の学習課題について解説がありました。
分散登校2回目 A班(6年生)
6年生は二測定をした後、それぞれのクラスの学習課題に取り組んでいました。
とても集中して頑張っていました。 分散登校2回目 A班(5年生)
5年生は学習課題に取り組みながら、少人数ずつで保健室に行って二測定を行いました。
長いお休みでしたが、子どもたちは大きく成長しています。 分散登校3日目 C班が登校しました(6年生)
6年生は学年テーマ「一心」が真ん中に書かれた自己紹介カードの書き方の説明をうけ、丁寧な字で書いていました。
分散登校3日目 C班が登校しました(5年生)
5年生は日直カード作りや学習課題の確認などをしました。
分散登校2日目 B班が登校しました(6年生)
6年生は自己紹介カードを集中して、丁寧に書いていました。今日も外に出て、日直写真の撮影をしました。
分散登校2日目 B班が登校しました(5年生)
5年生は学習課題の確認をしたり、ちょうど校長先生が来られて自己紹介をしてもらいました。
6年生 分散登校が始まりました
6年生は「一心」の学年テーマのもと、それぞれの自己紹介カードを書きました。外で一人一人の日直写真もとり、子どもたちの笑顔が見れて、うれしかったです。
5年生 分散登校が始まりました
5年生は日直カード作りをしたり、できたところまでの課題の提出をしたりしました。
|
|