授業風景(4年生)
4年生が運動場でサッカーのパスの練習をしていました。いかに早くパスを出せるか、正確にパスできるか、みんなチャレンジしていました。
授業風景(3年生)
3年生が社会の時間に大東市の昔の様子を調べ、くらしのうつりかわりの学びをしていました。自分の住む町を知ることはとてもよいことですよね。
気づいたことをしっかり発表していました。 授業風景(4年生)
4年生は社会の授業でした。作物の育て方や出荷などの仕組みを勉強していました。ビニールハウスのおかげで年中、食べれる野菜もたくさんありますよね。
仕組みの勉強とともに、生産者の方への感謝や作物の有難さも学んでくれているとよいですよね。 授業風景(4年生)
4年生が社会の時間で防災マップを作成していました。町の安全を考える良い機会になっています。
授業風景(3年生)
3年生が算数の時間でした。タブレットや算数ドリルなどの取組みをしていました。お友だちと説明し合う、教え合う学びもできていました。
授業風景(4年生)
4年生が運動場でサッカーの授業をしていました。すばやくドリブルをする練習です。みんなうまくボールを運んでいました。
授業風景(3年生)
3年生が音楽室で授業をしていました。演習問題にも取り組んでいましたが、みんなできたかな。
バリアフリー教室(その2)
昨日の車いすダンスとともに、子どもたちがやさしい心を持ち、相手の気持ちを考えることは大切なことであるという学びの機会になったと思います。
バスの運転席にも座ることができました。 バリアフリー教室(4年生)
今日はバリアフリー教室開催です。市の方や近鉄バスの方にご協力いただき貴重な体験ができました。
授業風景(3年生)
3年生が運動場でドッチボールをして活動していました。運動を通して仲間意識や関係性をつくっていくことはとてもいいことですよね。
みんな楽しそうです。 授業風景(4年生)
4年生が先生新聞と題してみんなに発表していました。詳しく調べたことを模造紙にうまくまとめて発表も素晴らしかったです。
防災(4年生)
4年生が防災マップを作っていました。泉小学校校区の防災マップです。地震などのときの心構えはとても大切ですよね。
授業風景(3年生)
3年生がタブレットでAI型教材にチャレンジしていました。どんどん問題を解いて学びつつ、回答することにも楽しさを感じているようでした。
授業風景(4年生)
4年生が運動場でハードル走の練習をしていました。運動場でみんなに手を振ると、返してくれました。みんなやさしいです。ありがとう。
走りもいいスタートですばらしい前傾姿勢です。 授業風景(3年生)
学級でのお楽しみ会の内容を決める話し合いをみんなで行っているようです。
自分たちで考えて決めることはとても大切な学びですね。 楽しい時間になるといいですね。 ブラックボックスを作ったみたいです。 授業風景(4年生)
4年生の教室でもタブレットを使った授業でした。みんなICTを活用した取り組みが進んでいます。
授業風景(3年生)
総合の時間で「自分ならどうする?」という問いに応えていました。人に対する思いやりのある文章がたくさん書かれていました。
授業風景(4年生)
4年生が運動場でハードル走の練習をしていました。いかにスピードを落とさずにハードルを越えられるか、難しいですがみんなしっかりチャレンジしていました。
授業風景(3年生)
3年生が総合の時間で目の不自由な人のサポートを体験する授業をしていました。相手を思いやる心の育成にも繋がるかと思います。
みんなやさしい心で接していました。 授業風景(4年生)
4年生が算数の授業をしていました。小数点の学びのようです。みんなでともに学び合いながらの授業です。
|
|