授業風景(4年生)
4年生が先生新聞と題してみんなに発表していました。詳しく調べたことを模造紙にうまくまとめて発表も素晴らしかったです。
防災(4年生)
4年生が防災マップを作っていました。泉小学校校区の防災マップです。地震などのときの心構えはとても大切ですよね。
授業風景(3年生)
3年生がタブレットでAI型教材にチャレンジしていました。どんどん問題を解いて学びつつ、回答することにも楽しさを感じているようでした。
授業風景(4年生)
4年生が運動場でハードル走の練習をしていました。運動場でみんなに手を振ると、返してくれました。みんなやさしいです。ありがとう。
走りもいいスタートですばらしい前傾姿勢です。 授業風景(3年生)
学級でのお楽しみ会の内容を決める話し合いをみんなで行っているようです。
自分たちで考えて決めることはとても大切な学びですね。 楽しい時間になるといいですね。 ブラックボックスを作ったみたいです。 授業風景(4年生)
4年生の教室でもタブレットを使った授業でした。みんなICTを活用した取り組みが進んでいます。
授業風景(3年生)
総合の時間で「自分ならどうする?」という問いに応えていました。人に対する思いやりのある文章がたくさん書かれていました。
授業風景(4年生)
4年生が運動場でハードル走の練習をしていました。いかにスピードを落とさずにハードルを越えられるか、難しいですがみんなしっかりチャレンジしていました。
授業風景(3年生)
3年生が総合の時間で目の不自由な人のサポートを体験する授業をしていました。相手を思いやる心の育成にも繋がるかと思います。
みんなやさしい心で接していました。 授業風景(4年生)
4年生が算数の授業をしていました。小数点の学びのようです。みんなでともに学び合いながらの授業です。
授業風景(3年生)
タブレットを使っての時間でした。3年生もどんどんタブレットを使えるようになっています。
授業風景(3年生)
3年生が体育の授業で運動場で幅跳びと鉄棒に挑戦していました。寒いけどみんな元気です。
|
|