授業風景(3年生)
3年生は社会の学びでスーパーのチラシを参考に野菜がどこの産地が調べていました。買い物のときにチラシを見る時には産地も一緒に見るといろいろ発見もありますね。
![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景(4年生)
4年生は運動場で運動会の練習です。
![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景(4年生)
4年生は理科の時間のようでした。みんなで注射器を使って水や空気について学びを確認し合っているようでした。
![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景(3年生)
3年生は社会でテスト問題をしているようです。何事も学んだことの確認、振り返りは大切ですよね。
![]() ![]() ![]() ![]() 算数の時間
みんなで教え合い、確認し合いながら算数の時間を過ごしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景(3年生)
3年生が運動会の練習をしていました。全力での疾走はすばらしいです。みんな自分のベストを目指して本番でもがんばってほしいです。
![]() ![]() ![]() ![]() 朝の学習時間
朝の学習時間もしっかりできていました。静かに朝の時間がスタートし、気持ちの切り替えをして、集中力を高めています。
![]() ![]() 授業風景(3年生)
音楽室で3年生がカスタネットを使って打ち合わせてリズミカルに奏でていました。リズムに合わせて奏でることは簡単なようで難しいですよね。
![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景(4年生)
リレーの練習を4年生が行っていました。これからさらにバトンの受け渡しの練習をして、いかにリレーを早く進められるかが大切ですね。チームでしっかり作戦を立てましょう。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業風景(3年生)
3年生の運動会練習です。入場も全力疾走で機敏な行動はすばらしいです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|