授業風景(3年生)
いろんなアイデアで模様に絵具で色付けしていました。キレイな色彩になりそうですね。絵具を使ったあとの片付けもしっかりできています。
授業風景(4年生)
みんなでタブレット学習をしていました。3つのチームに分かれて競い合っていました。協力しながら、楽しみながらタブレット学習することはとてもいいですね。みんなすごい集中力です。
授業風景(3年生)
3年生は国語で辞書の引き方を学んだり、筆算の勉強をしたり、みんな一生懸命にがんばっている姿がありました。
授業風景(3年生)
国語の時間でしたが、先生ともいろんな話をして学びを深めていっているようです。先生と楽しく授業の時間を過ごせるといいですよね。
授業風景(4年生)
4年生はグループワークをしているようです。みんな楽しそうにしていてお友だちとの会話もはずんでいるようでした。
授業風景(3年生)
3年生は1組も2組も漢字の訓読み、音読みの確認をしていました。読み方についてもその由来なども学んでいました。漢字の読みは何通りもあって覚えることもたくさんありますね。
給食時間の様子
給食時間の様子をみてきました。みんなしっかり食べていました。午後からもがんばれそうですね。
授業風景(3年生)
3年生が音楽室でカスタネットやトライアングル、シェイカーなどいろんな学期の種類や音の学びをしていました。
こちらでは絵具をつかって
同じく4年生の隣のクラスでは絵具を使ってトロフィーを書く時間になっていました。どんなトロフィーが出来上がるか楽しみですね。
授業風景(4年生)
4年生が習字の授業をしていました。羊という字をみんなでうまく書いていました。長さやバランス、止め方など、先生の話を聞きながら筆が動いていました。
授業風景(4年生)
4年生の教室をまわってきました。それぞれの教室で楽しい時間を過ごしているようでした。授業終わりには廊下に出てきてくれて思わず、「はい、ポーズ」
授業風景(3年生)
虫メガネを使っての授業のようです。このあとは運動場に出て虫メガネで探索かな。
授業風景(4年生)
校庭に出て、4年生が何かタブレットで撮影しているようです。木や生き物などを撮っているのかな。
授業風景(3年生)
3年生の教室に行ってみるとみんな首飾りをしていました。英語の授業で作成した自己紹介カードのようです。うまく出来ていて、校長先生にも見せてくれました。
授業風景(3年生)
みんな集中力100%でした。楽しい時間だと集中力もあがりますね。
授業風景(4年生)
4年生の各クラスでタブレット学習や国語の授業での感想文をみんなで確認し合ったりとどのクラスもがんばっていました。
授業風景(4年生)
4年生の授業です。国語で「段落、場面わけをしよう」ということで取り組んでいました。隣のクラスでは「春の生き物をみつけよう」ということで学校内でタブレットで撮影した写真をみんなで集めて資料作りをしていました。
授業風景(3年生)
3年生が英語の時間となっていました。自己紹介をするために紹介カードを英語を使って作成していました。
授業風景(4年生)
4年生は国語の時間でした。みんなで席の順番で音読をしたり、隣のクラスでは算数の時間で、千億の位までの読み方、表し方をしろうというものでした。
CRTテスト (その2)
4年生も3年生同様にCRTテストを実施しています。難しい問題もありますが今までがんばってきた学びで難題にも立ち向かってください。
|
|