授業風景(4年生)
4年生の教室をまわってきました。それぞれの教室で楽しい時間を過ごしているようでした。授業終わりには廊下に出てきてくれて思わず、「はい、ポーズ」
授業風景(3年生)
虫メガネを使っての授業のようです。このあとは運動場に出て虫メガネで探索かな。
授業風景(4年生)
校庭に出て、4年生が何かタブレットで撮影しているようです。木や生き物などを撮っているのかな。
授業風景(3年生)
3年生の教室に行ってみるとみんな首飾りをしていました。英語の授業で作成した自己紹介カードのようです。うまく出来ていて、校長先生にも見せてくれました。
授業風景(3年生)
みんな集中力100%でした。楽しい時間だと集中力もあがりますね。
授業風景(4年生)
4年生の各クラスでタブレット学習や国語の授業での感想文をみんなで確認し合ったりとどのクラスもがんばっていました。
授業風景(4年生)
4年生の授業です。国語で「段落、場面わけをしよう」ということで取り組んでいました。隣のクラスでは「春の生き物をみつけよう」ということで学校内でタブレットで撮影した写真をみんなで集めて資料作りをしていました。
授業風景(3年生)
3年生が英語の時間となっていました。自己紹介をするために紹介カードを英語を使って作成していました。
授業風景(4年生)
4年生は国語の時間でした。みんなで席の順番で音読をしたり、隣のクラスでは算数の時間で、千億の位までの読み方、表し方をしろうというものでした。
CRTテスト (その2)
4年生も3年生同様にCRTテストを実施しています。難しい問題もありますが今までがんばってきた学びで難題にも立ち向かってください。
CRT(市到達度)テスト
3年生はCRTテストを実施。2年生までの学びの確認です。最後まであきらめずにみんながんばれ。
授業風景(4年生)
4年生は今日は2測定でした。測定が終わったクラスが「大阪を知ろう」ということで大阪の地域の学びをしていました。別のクラスでは音楽室でリコーダーの練習をしていました。
授業風景(3年生)
3年生は図書室で図書室の利用の仕方のルール確認など、図書室オリエンテーションを行っていました。図書室もカウンター含めリニューアルしています。さらに子どもたちにとって使いやすくなるとよいですね。別のクラスでは教室で算数の時間でした。
|
|