授業風景(4年生)
4年生が算数の授業をしていました。お互いに教え合ったりしながら学び合いをしています。教室での過ごし方も一緒に学んでいます。みんなの教室だからみんなが協力し合って、過ごしやすい教室にしたいですね。
授業風景(3年生)
デザインを下書きして、色塗りをしていました。絵具の使い方もうまくできていました。
授業風景(4年生)
4年生が理科の時間に天気の気温の変化をグラフにするという授業をしていました。グループワークでお互いに確認し合うこともとてもよい学びですね。
授業風景(3年生)
いろんなアイデアで模様に絵具で色付けしていました。キレイな色彩になりそうですね。絵具を使ったあとの片付けもしっかりできています。
授業風景(4年生)
みんなでタブレット学習をしていました。3つのチームに分かれて競い合っていました。協力しながら、楽しみながらタブレット学習することはとてもいいですね。みんなすごい集中力です。
授業風景(3年生)
3年生は国語で辞書の引き方を学んだり、筆算の勉強をしたり、みんな一生懸命にがんばっている姿がありました。
授業風景(3年生)
国語の時間でしたが、先生ともいろんな話をして学びを深めていっているようです。先生と楽しく授業の時間を過ごせるといいですよね。
授業風景(4年生)
4年生はグループワークをしているようです。みんな楽しそうにしていてお友だちとの会話もはずんでいるようでした。
授業風景(3年生)
3年生は1組も2組も漢字の訓読み、音読みの確認をしていました。読み方についてもその由来なども学んでいました。漢字の読みは何通りもあって覚えることもたくさんありますね。
給食時間の様子
給食時間の様子をみてきました。みんなしっかり食べていました。午後からもがんばれそうですね。
授業風景(3年生)
3年生が音楽室でカスタネットやトライアングル、シェイカーなどいろんな学期の種類や音の学びをしていました。
こちらでは絵具をつかって
同じく4年生の隣のクラスでは絵具を使ってトロフィーを書く時間になっていました。どんなトロフィーが出来上がるか楽しみですね。
授業風景(4年生)
4年生が習字の授業をしていました。羊という字をみんなでうまく書いていました。長さやバランス、止め方など、先生の話を聞きながら筆が動いていました。
授業風景(4年生)
4年生の教室をまわってきました。それぞれの教室で楽しい時間を過ごしているようでした。授業終わりには廊下に出てきてくれて思わず、「はい、ポーズ」
授業風景(3年生)
虫メガネを使っての授業のようです。このあとは運動場に出て虫メガネで探索かな。
|
|