授業風景(3年生)
先生と一緒に考え、学ぶことはとてもよいことです。先生に聞くことも大切です。聞く勇気はとてもすばらしいことです。
授業風景(3年生)
タブレットを使って3年生が授業をしていました。お友だちと相談しながら調べ物をしています。みんなしっかり学び合いをしていました。
授業風景(4年生)
国語の時間でした。登場人物の心情をみんなで考える時間でした。しっかりと登場人物の気持ちになってみんな発表していました。
授業風景(3年生)
ひまわりとマリーゴールドの観察を先生と一緒にしていました。タブレットで観察写真をみんなで撮っていました。タブレットの使い方も上手です。
授業風景(4年生)
最後の運動会練習時間となります。息も合ってきています。きっと本番でもいい演技ができると期待しています。
授業風景(3年生)
学び合いの風景がいろんなところにあります。教え合うことでいろんな気づきが生まれますよね。
アゲハ蝶(3年生)
以前、ご紹介したさなぎがついにアゲハ蝶になりました。みんなや先生が校長先生に教えてくれました。育てて、チョウになったのはみんなが大切に育てたからです。よかったね。
授業風景(3年生)
3年生が絵をみんなで描いていました。絵具で色あざやかな絵が出来上がっていってます。
授業風景(4年生)
国語で作者の思いを読み解いていました。本を読む姿勢もバッチリです。隣のクラスでは段ボールのリサイクルをパソコンで検索したり、大東市の本で学んでいました。
授業風景(4年生)
今日は食育授業をしていました。給食のごみを減らすためにどうしたらよいか、みんなで考えていました。SDGsにもつながりますね。
授業風景(3年生)
今日はまだ暑くなる前の午前中にみんな運動会の練習にはげんです。
授業風景(4年生)
4年生は体育移管で運動会の練習をしていました。
授業風景(3年生)
3年生が理科の勉強をしていました。ほうせんか、ひまわりやマリーゴールドの観察をしていました。絵塗りもうまくできていました。隣のクラスでは図工で友だちと一緒に製作に取り組んでいました。出来上がりが楽しみです。
授業風景(4年生)
今日は耳鼻科検診があり、4年生が順番待ちをしていましたが、待っている間も漢字ペーパーなどやりながら時間を大切にしていました。そろそろ4年生の順番が来たようです。ろう下に並んでいざ検診へ。
さなぎになる日も近い
またまた3年生のこどもたちがさなぎになりそうな虫の観察をしているところにおじゃましました。いつも情報ありがとう!チョウになってほしいね。
授業風景(4年生)
理科で植物の育て方の質問にしっかりこたえていました。隣のクラスでは辞書での調べ物をしていました。調べることはとても大事な勉強ですよね。
3年生の掲示
3年生の教室のうしろに3年生になってがんばりたいことを書いていました。しっかり目標が達成することを校長先生も応援しています。
授業風景(4年生)
4年生の授業風景です。国語の時間に辞書でいっしょうけんめいに言葉の意味を調べていました。辞書、そしてタブレットといろんなモノを使って勉強しています。
授業風景(3年生)
3年生の授業風景です。グループワークやタブレットで調べものなど取り組んでいました。
授業風景(3・4年生)
3年生、4年生はそれぞれ体育館と運動場で運動会の練習にはげんでいました。今は動きを覚えることに全集中です!
|
|