4年生 授業風景千億よりも大きい数の単位を習いました。 国語では「言葉のじゅんび運動」として、「こんなところが同じだね」をテーマに話し合い学習を始めています。まずは司会などの話し合いの役割を決めています。 国語の漢字ドリルの学習をしています。これからノートに書くときは「こんなに丁寧に書く」という基準になるような字で書いています。まず、書く時の姿勢から正しています。 3年生 授業風景進んで手をあげて発表しています。 理科では春の生き物調べで、校庭に出て植物の様子などを観察しました。 ピンクの花のさつきの中に、同じ枝から白い花も咲いていたので、不思議だなと感じた子もいました。 4年生 授業風景国語では漢字ドリルに取り組んでいました。 グループで日直カード作りをしていたクラスもありました。 3年生 授業風景4年生 授業風景学級活動で「先生の子どもの時に好きだった教科は?」など、先生クイズを楽しんでいるクラスもありました。 3年生 授業風景 |
|