授業風景(1年生)
1年生が百人一首にチャレンジしていました。言葉の学習でもあり、集中力も養えますね。
授業風景(1年生)
1年生は算数の授業で、引き算の問題を解いていました。先生に丸つけしてもらっていました。丸をいくつもらえたかな。
授業風景(1年生)
1年生が先生の指導のもと、タブレット演習に取り組んでいました。何か設定をみんなでしているようです。うまく設定できるかな。
わからないときには先生や友だちに聞くといいですよね。 授業風景(1年生)
1年生はプール授業です。みんな水にも慣れていて、活動も積極的です。
※全体にぼかし加工をしています。 授業風景(1年生)
1年生の国語の授業のようです。いろんな言葉の意味を知って学んでいます。今後もいろんなことに興味をもって、そのことについて探究心をもって取り組んでくれることを願っています。
授業風景(1年生)
1年生のプール授業です。
みんな先生の指導をしっかり守って安全に授業を受けています。 プール授業は水着等を考慮して、全体にぼかしを入れておりますのでご了承ください。 プール授業(2年生)
2年生のプール授業です。先生の指導をしっかり守って、みんな楽しくプール授業に参加していました。お友だち同士で水かけを楽しんだり、「ウルトラマン」のポーズをみんなで行い、プール内でジャンプしたりと笑顔いっぱいでした。
※水着での授業を考慮して、ぼかしを入れています。 朝の準備
1年生の教室に行くと、朝の準備時間でした。プリントなどのお知らせのお手紙などが配られて、しっかり持ち帰れるように袋に入れていました。
プリントを後ろのお友だちに渡すときに、もらったお友だちが「ありがとう」と言っていました。とてもよいことですね。 授業風景(2年生)
2年生が育てているナスやトマトなどの観察に来ていました。うまく観察をまとめていたお友だちが先生にもほめられていて、ガッツポーズです。
とてもじょうずに観察したオクラを描いていますね。 授業風景(1年生)
1年生が音楽の時間で鍵盤ハーモニカを使ってみんなで先生が指揮者のように合図をだして音を奏でていました。校長先生にしっかりできるところを見てほしいとのことでみんながんばっていました。
授業風景(1年生)
やはり晴れていて外での体育の授業はみんな楽しそうです。
水分補給もしっかりしながらみんながんばっていました。このあとは鉄棒に挑戦のようです。 授業風景(1年生)
1年生が生活の授業でタブレットを使って学びをしていました。みんなうまくタブレットを使って調べながら課題プリントを完成させているようです。
授業風景(2年生)
2年生が国語の時間で漢字の学びをしていました。みんなで漢字の書き方を手でなぞって確認したり、先生の質問に答えたりとがんばっていました。
授業風景(1年生)
1年生が体育の時間に運動場で鉄棒をしていました。とてもじょうずに回っているお友だちが見本をみんなに見せてくれていました。
授業風景(2年生)
2年生が算数の授業をしていました。しっかり計算問題が解けるようにがんばりましょう。
授業風景(1年生)
1年生の教室で自分たちで作った皿回しをしていました。みんなじょうずに回せています。それぞれのお皿に書いていたデザインもいろいろあって見ていて楽しくなりました。
授業風景(1年生)
1年生が算数の時間でみんなの前で発表をしていました。
みんなは発表の後には拍手で称えていました。友だちを応援することはとてもよいことですね。 授業風景(1年生)
1年生は宿題を先生からもらっていました。週末も少し勉強の時間を持ちましょうね。
何事も継続することが大事ですよね。 授業風景(2年生)
2年生が朝に相談していたトマトの栽培の準備をしていました。
これをみんな楽しみにしていたんですね。 うまく育つといいですね。楽しみです。 授業風景(2年生)
2年生が国語でみんなの前でチームで音読をしていました。しっかり声が出ていて立派でした。
人前で声を出して読むのはとても大切ですね。 |
|