隣のクラスでは(1年生)
隣のクラスでは丁寧に字を書こうということで国語の時間でした。みんな丁寧に書いていて、先生にもほめられていました。
ICTの取組みと字をキレイに書くということ、どちらもとても大切ですね。 授業風景(1年生)
1年生がタブレットを使ってAI型教材への取組みをしていました。みんな楽しみながら学びを進めていました。
授業風景(2年生)
2年生が体育館で跳び箱の練習をしていました。しっかり最後までのポーズも忘れていません。うまく飛べるかな。
授業風景(1年生)
みんなで黒板の字をみながら、ていねいに文を書いていました。字をていねいに書くことはとても大切ですね。先生にチェックしてもらっていました。
授業風景(1年生)
1年生が鉄棒と縄跳びを体育の時間で行っていました。みんなうまくできていたかな。最後まであきらめずに挑戦することが何より大切ですよね。
授業風景(1年生)
1年生が先生と楽しそうに授業をしていました。みんな笑顔いっぱいで楽しい授業です。ペアやクラス全員で取り組むこともよい活動ですね。
みんなで訪問
2年生のみんなが九九勝負で校長室に来てくれました。なんと全員一回で合格でした。
みんな週末もしっかり勉強してきたかな。すばらしいです。おめでとう。 授業風景(1年生)
自分の住む町で素敵なところをみつけようという授業でみんないろんなところを思い出しながらノートに書いていました。いくつみつけられるかな。
自分の住む町をみんな好きでいてほしいと思います。 授業風景(1年生)
1年生が「冬をみつけよう」ということで冬探しを校内で行っていました。タブレット学習も兼ねての撮影でもあります。
みんなじょうずに写真が撮れていました。 授業風景(1年生)
1年生は昨日の校内発表会の振り返りをしていました。昨日の反省を活かして、明日の学習発表会に臨みます。自分自身やお友だちの映像を見ながら振り返りをすることはとても大切なことですよね。
これもICT活用のメリットです。 期待しています。 授業風景(1年生)
図工の時間で「はらぺこあおむしをかこう」という授業を1年生が行っていました。みんないろんなアイデアで食べ物を絵を描いていました。大きなアイスクリームやパイナップルなどもうまく描いていました。
授業風景(1年生)
1年生はテスト中のようです。みんなまずはしっかり名前を書いてからスタートです。最後まであきらめずにがんばりましょう。
授業風景(1年生)
1年生は運動場で体育の時間でした。縄跳びの練習のあとは、みんなでドッヂボールです。みんな楽しそうです。
授業風景(1年生)
1年生は図工でうどんつくりをしていました。紙を使って麺や具をつくって、美味しそうなうどんが出来上がりそうです。
隣のクラスでは本の読み聞かせをしていました。みんな集中しています。 授業風景(1年生)
1年生が国語の時間です。気づいたことを発表していました。思ったこと、感じたことを言葉にして伝えるって大切ですよね。
授業風景(2年生)
2年生は算数で九九の確認。お友だち同士でじゃんけんもしながら九九を言い合って10人に声をかけるという楽しみながらの勉強です。
先生も加わっていました。 授業風景(1年生)
1年生が算数の時間でした。みんなで答え合わせもしたりとクラス内のコミュニケーションもとてもよく取れていました。
授業風景(2年生)
漢字ドリルをしていました。しっかり丁寧に漢字を書いていました。字を書くときはみんな集中しています。
授業風景(1年生)
1年生が本読みでCDから流れる朗読の声をしっかり聞きながら追いかけて読んでいました。
授業風景(1年生)
みんなが集中して聞いています。もっと近くで絵本を見たいみんなの気持ちが強くなって先生の周りには子どもたちが集まっています。
|
|