授業風景(1年生)
運動場で1年生がサッカーをしていました。パスのやり取りです。天気もよいのでみんな楽しそうに取り組んでいます。
図書室より(1年生)
1年生が図書室で読書タイムでした。みんな静かに本に集中していました。
授業風景(2年生)
2年生が国語の時間で漢字ビンゴということで先生と一緒に楽しく漢字の取組みをしていました。ビンゴがそろうかな。
授業風景(1年生)
1年生が音楽の授業をしていました。歌ったり、音楽に合わせて体を動かしたり、みんな楽しそうに参加していました。みんなとリズムに合わせて動くのはとてもいいですね。
授業風景(1年生)
6年生へのプレゼントの次はどうやら新1年生へのプレゼントを考えてくれているようです。みんなやさしくて素敵な取組みですね。
授業風景(2年生)
2年生が運動場でボール運動をしていました。クラスの友だちとよいコミュニケーションが取れていました。
授業風景(2年生)
2年生の国語の時間でした。みんなで読み解きしたことを発表していました。本を読んでその内容について考えたり、まとめたりすることは大切ですね。
授業風景(1年生)
1年生が工作していました。何か来年の新入生のために作っているのかな。楽しみです。誰かのために頑張ることはとてもステキなことですよね。
授業風景(2年生)
2年生は算数のまとめをしていました。みんなで問題を解いて振り返りをしています。しっかり3年生に向けて算数の学びを確認していきましょうね。
授業風景(1年生)
1年生としてのまとめをする3月でもあります。みんな今までのことの振り返りも含めてしっかり学びの確認をしていきましょう。
授業風景(1年生)
1年生が国語の授業で、「くわしく思い出したことをかこう」という内容で学んでいました。今日はひな祭り、ひな祭りについても何か思い出があるかな。
授業風景(2年生)
2年生が運動場でボール運動をしていました。みんなでペアを作ってボールでの投げ合いです。相手が取りやすいように投げることが大切です。みんなうまくいくかな。
授業風景(2年生)
2年生がタブレットを使って国語の演習問題を行っていました。「校長先生、全問正解したよ」と声かけしてくれた子どもたちもたくさんいました。
授業風景(1年生)
1年生の教室で先生からプリント渡しをする際に「はい、どうぞ」という声かけで次の人に渡すことであったり、渡してもらったら「ありがとう」という言葉がけをすることを先生が指導していました。大切な思いやりの言葉がけですよね。
授業風景(1年生)
1年生の算数の時間でした。式を考えようという学びで、先生の質問にしっかり手をあげてこたえてくれていました。前に出て黒板に書く姿はとてもすばらしかったです。
授業風景(2年生)
2年生の国語の授業でした。「スーホの白い馬」という題材でみんなで登場人物の気持ちを考える学習をしていました。先生の質問に対して発表をしっかりしていました。
授業風景(2年生)
2年生が体育の時間で運動場でボール運動をしていました。「ボールはともだち」ですよね。うまく蹴れています。足だけでボールをコントロールのはほんとに難しいですよね。
授業風景(1年生)
みんなで絵を描いていました。アイスクリームかな、パフェかな。みんな何段にも積みあがったアイスクリームを描いていて、とてもカラフルで美味しそうです。
授業風景(1年生)
チューリップの観察をタブレットでの撮影画像を見ながら観察シートを完成させていました。しっかりタブレットで写真も撮れていました。
授業風景(2年生)
マラソン記録会でみんな最後までがんばっていました。走り終わったあとの表情はとてもよかったです。ちょっと疲れた顔もありますが何かに挑戦する充実した時間であったかと思います。
|
|