授業風景(1年生)
1年生がチューリップの成長の観察を発表していました。先生からの質問にしっかり手をあげてこたえていました。自分が育てているチューリップが順調に育つといいですね。
図書室より(1年生)
1年生が図書室で本読み時間を過ごしていました。いろんな言葉や漢字を知る機会にもなりますね。
隣のクラスでも
2年生の隣のクラスでも算数の時間での学びをしていました。先生が示した問題をもとにみんなで考えています。
授業風景(2年生)
正方形の箱をつくることができるかの学びをしていました。実際に紙を切って組み立てていきます。うまく形ができるかな。
授業風景(1年生)
インタビュー練習で、各班で、話す人、聞く人、記録する人などいろんな役割を順番に行う学びです。班のメンバーとの協力が大切ですね。
授業風景(2年生)
2年生が運動場で体育の授業をしていました。持久走です。みんなで走っている人を応援していました。走ることだけではなく、他の人を応援することも大切な学びですね。
授業風景(1年生)
1年生が聞いたり、話したりを学ぶ、インタビューをお友だちと行う準備をしていました。相手が話しやすい内容を聞いてあげたりしながらインタビューをするとのことでした。
授業風景(2年生)
今日は養護の先生の授業です。「へそのお」の役割を学びました。あかちゃんのことも教えてもらいました。命は大切ですね。みんなしっかり先生の話を聞いて質問にも答えてました。
授業風景(2年生)
算数の時間です。四角形の立方体をみんなで実際に箱を使って考えていました。「面」という言葉がみんなからたくさん聞こえてきました。
|
|