授業風景(1年生)
1年生のクラスで学級目標を作成して、そこにみんなが作ったお花のような気球かな。。。とてもキレイに飾られていきました。みんなの思いが学級目標につながるといいですね。まさにチームワークの輪が感じられる力作です。
2年生の芸術作品
2年生が先日制作していた絵が教室に飾られています。芸術作品がたくさんです。
自学ノート(2年生)
2年生の教室の前に掲示されていた自学ノートです。先日の十五夜のことや、サメの恐ろしさをリアルに感じることができる内容です。いろんな気づきが自学ノート作成から生まれているようです。
授業風景(1年生)
1年生が数の数え方の問題に取り組んでいました。さぁ正解のハナマル💮もらえるかな。
授業風景(1年生)
1年生が紙ひこうきをつくって校庭で飛ばして楽しんでいました。時代が経っても紙ひこうきはかわらず子どもたちには楽しいものなんですね。
水泳授業
2年生の水泳授業です。前回悪天候で実施できなかったのでみんな楽しみにしていました。
水泳授業
1年生の水泳授業です。水をこわがらず、しっかり浮いたり、蹴伸びしたり、じょうずにできていました。
授業風景(2年生)
算数の時間でした。計算問題は合ってたかな。お友だちどうしでこたえ合わせをしたり、先生の説明をしっかり聞いていたり、みんながんばっていました。
授業風景(1年生)
1年生のみんなは積極的に手をあげてこたえていました。積極的に授業に参加することはとてもよいことですよね。
今日の朝、学校の校務員さんから何人かの1年生が朝の草むしりを手伝ってくれたと教えてくれました。昨日の全校朝礼で「やさしい人」になろうという言葉を伝えましたが、すぐに行動にうつしてくれた1年生はすばらしいの一言です。 授業風景(1年生)
1年生は朝礼集会のあとに広島の原爆の話を聞いて、折り鶴をなぜみんなで作るかの学びをしていました。隣のクラスではみんなで言葉遊びをしていました。
朝いちばん(2年生)
今日は朝いちばんの教室は2年生の教室にいってみました。朝から漢字を覚えたり、読書をしたりと1時間目が始まる前から勉強準備は万全です。
授業風景(2年生)
図工時間で絵を書いていました。黒く塗った部分を削ると色が浮かんできます。手も真っ黒になっていましたが子どもたちが「校長先生、手を見て!」と嬉しそうに声をかけてくれました。
朝いちばん(1年生)
朝の学習と朝のあいさつの時間に教室にいってみました。朝からの読書や日直さんが朝のあいさつをしっかり担当してくれていました。朝いちばんからありがとう。
|
|