授業風景(2年生)
みんなで本読みをしていました。主人公の気持ちをみんなで考えながらの本読みです。
授業風景(1年生)
1年生が教室で絵を描いていました。お魚の型取りしたりとうまく描いてます。出来上がりが楽しみですね。
授業風景(2年生)
お互いにお話したり、聞くことは大切ですよね。お話をする姿勢もとてもよいです。お友だちにしっかり説明ができていました。
授業風景(1年生)
体育館でマット運動をしていました。前転をみんなで練習していました。このあとはテストかな。頑張れ!
授業風景(2年生)ぼうしの飾り付け
2年生が本の中の登場人物をもとに、ぼうしをそれぞれ飾り付けして校長先生に披露してくれました。みんなすごく似合ってます。先生から「校長先生に見てもらいましょう!」と声かけしてもらうと、みんなが集まってくれました。すてきな企画です。感動しました。
授業風景(2年生)
算数の時間でした。みんなで答え合わせをしていましたが、3ケタからの引き算も連続で正解していました。
授業風景(1年生)
みんなで本読みを声を出して行っていました。みんなしっかり発声できていました。隣のクラスでは算数のテスト中でした。校長先生が教室に入ってきたことも気づかないほど、集中していました。
授業風景(1年生)
七夕の飾りづくりをしていました。みんな先生の手の動きをよく見ながら、うまく作れています。
授業風景(1年生)
算数の授業で「引き算」と「ゼロ」の計算を学んでいました。ノートをのぞくと、しっかり答えもあっていました。予習と復習は大切ですよね。
授業風景(2年生)
マット運動を体育館で行っていました。前転などみんな上手にできていました。
授業風景(1年生)
本読みと演劇の練習をしていました。みんな一生懸命でした。
授業風景(2年生)
2年生は食育の授業でした。「給食のひみつをしろう!」でみんな食材の勉強をしていました。
授業風景(1年生)
1年生が引き算の授業をしていました。みんな引き算もしっかり答えられていました。
授業風景(2年生)
算数の時間でした。みんな計算テストをしていました。答えは合ってるかな。
授業風景(1年生)
ひらがなの時間と泉まつりの感想を聞いている時間となっていました。みんな五十音をしっかり覚えていました。
授業風景(2年生)
モニターを使っての授業です。2年生それぞれのクラスでモニター授業を行っていました。やはり勉強は楽しくやりたいですよね。
授業風景(1年生)
数を数える時間でした。机に数かぞえの道具を出して、さぁいくつになるか考えよう。
授業風景(2年生)
みんな先生の話をしっかり聞いて、集中力も100%でした。
授業風景(2年生)
2年生はいろんな取り組みをしています。読書通帳がスタート。たくさん読んで通帳をいっぱいにしましょう。いろんなことを本から学んでください。
その他にもいろんな活動をしています。 授業風景(1年生)
先生につづいて、みんなで本読みを声出しして行っていました。声を出して読むことはとても大切ですよね。しっかり姿勢も意識しています。
|
|