氷野小学校のトップページです。

朝の運動(なわとび)始まる

9月30日(火)
 今日から「朝の運動(なわとび)」が始まりました。1学期にはリズム体操をしましたが、今回はなわとびをします。10月29日(水)までの毎週火・水・木曜日に行います。
 子どもたちは登校してきたら体操服に着替えて運動場に続々と出てきました。
 体育委員会の児童が、「ブルーサファイヤ」と「ブラックファイターズ」というチーム名で前に出て手本となって跳びます。先ずは、準備体操から始まりました。
 先生から跳び方のポイントを教えてもらいながら、みんなリズムに合わせて軽やかに跳んでいました。跳び方については、今日は初日で未だ調子が出ていない子がいますが、これからどんどんと上手になっていきますよ。
 短なわ1本でできる運動。今日から1ヶ月間、休み時間やお家でも練習すると体力がグンとアップしますね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up38  | 昨日:54
今年度:13178
総数:530124
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
10/2 学習参観・懇談会(午後)、5年非行防止教室(午前)
10/3 将棋教室
10/6 朝礼、児童会/委員会
10/8 おりづる集会