卒業遠足5
午前中からとっても温かい一日でした。
「遊園地日和」でした。 卒業遠足4
いろいろな乗り物があります。楽しそうです!
卒業遠足3
待ち時間はほとんどありませんでした。
卒業遠足2
まさかまさかの、本校が開園1番乗りでした。
卒業遠足1
6年生が枚方パークに行きました。
卒業遠足です。快晴です! 6年生を送る会
6年生からは合奏「マイウェイ」でお返しです。
最後は花道の中、6年生が送り出されました。 学習参観日6年生
プログラムの最後は合奏「マイウェイ」です。
参観のあとは、6年生は学年懇談会でした。各担任からは・・・。 卒業まであと数日となりました。 学習参観日6年生
6年生は体育館で学年参観でした。
観ていると、これまでの小学校生活を思い出しました・・・。 6年生
社会科の学習です。外国の学校ではバス通学やバイキング形式の昼食があるなど、文化の違いに驚いています。
授業力UPに向けた相互授業参観
6年生で「特別の教科 道徳」の授業があり、他クラスの教員も参観しました。
この時間までには、授業者より本時のポイントを事前に伝える機会も設けており、この時間以降、本時の指導・支援についてふりかえりも行われます。 子どもたちの輝きが観られた学習場面、教員の学びがあった学習場面、前回も書きましたが、子どもたちも教員も日々切磋琢磨です。 6年生マラソン記録会
子どもも大人もラストスパートです!
6年生マラソン記録会
6年生の一クラスがマラソン記録会をおこないました。
ウォーミングアップの鬼ごっこに喜ぶ6年生、マラソン5分間を最後まで走り切ろうとする6年生、どちらもステキな6年生でした。 6年生マラソン記録会
とても寒い一日ですが、熱気のある走りでした。さすが6年生です。
6年生マラソン記録会
6年生の2クラスがマラソン記録会を行いました。
ウォーミングアップを行い、小学校生活最後のマラソン記録会スタートです。 「コラボプログラミング学習?」詳細は明日・・・
6年生がプログラミング体験学習をしました。
子どもたちの様子等、くわしくは明日のホームページで。 6年生
国語です。担任の先生の範読です。
6年生
国語、漢字の学習です。
間違った漢字が使われているわけですが、一瞬、正しい漢字は何だったっけ?となります。さっそく相談タイムです。 6年生
国語の授業です。
擬人法や倒置法、反復、比喩などについて、各地のポスターから学んでいます。 楽しそうですし、取り組み方が6年生ですね。 国語の教科書内からは自分でさがします。 6年生
先週の続きのようです。思い出の1ページをつくっています。
下絵がとても上手です。 互いに授業を開きます
先週より、教員どうしが互いに授業を開き、切磋琢磨しています。
例えば、この6年生の授業は机のうえにタブレット端末しかありません。 そして学習内容は「2進法について」です。 |
|