昼学習で外国語
DREAMの時間です。リズムをとりながら聴いています。楽しそうです。
6年生のがんばり
そうじの時間、1年生とペアでそうじをしている6年生がいました。優しく掃除のしかたを教えながら、くつのかかとをしっかりとそろえています。
すばらしい6年生です。 6年生
社会科の学習です。仲間の意見や考えが黒板にびっしりと書かれています。
6年生
SDGsについて「わたしたちにできること」を考えます。
6年生
道徳の学習です。外は暑いですが、教室は冷房をしっかりきかせています。
6年生
図書の時間です。静かです。
「読書ノート」の取組み
学校図書館司書の先生よりていねいな説明がありました。「競争ではありません。自分の読書習慣を豊かなものにしましょう」というお話が印象的でした。
50冊以上読むと名前が掲載されるようで、それは聞いてガッツポーズする児童もいました。 読書ノートの取組み
6年生です。学校図書館司書の先生が各教室で「読書ノート」の説明をしています。
6年生
図工で夏野菜を描いています。本物のきゅうり、かぼちゃ、トマト、ナスを見ながら描きます。
「季節の図工」・・・ですね。 6年生
スポーツテスト、シャトルランです!
先生も走ります。 6年生
算数の学習です。個人思考の場面です。静寂の中、黙々と課題に取り組んでいます。
6年生
6時間目、体育館でのスポーツテストです。
6年生
6年生は運動場でソフトボール投げです。
そして渡り廊下では握力測定です。 6年生
1時間目の様子です。静寂の中、集中しています。
6年生
あるクラスでは理科のテスト、あるクラスでは算数です。
6年生
短時間の話し合い活動、確認活動も日常的になってきました。
6年生
最高学年として・・・魅せてくれました・・・
6年生
バンダナも使います。
ダンスも盛り込まれていました。 6年生
〜虹に向かってHop Step Jump〜です
6年生
団演です。その名は「We are スーパースター」!
|
|