いよいよ明日
6年生が持っていく千羽鶴が完成しました。
この間、全校児童が折ってくれた折り鶴、そしておうちの方や、おじいちゃん、おばあちゃんが折ってくださった折り鶴、たくさんの人の「平和への願い」が一つの形になりました。ご協力本当にありがとうございました。 明日、平和記念公園内原爆の子の像においてセレモニーを行い、捧げます。 写真は、6年生担任が「ぜひいっしょに撮りたい」との思いで撮った1枚です。 修学旅行に向けて
6年生です。体育館で学年集会です。あと一週間となりました。
しおりが完成しました
「修学旅行のしおりが完成しました。よろしくお願いします!」と、6年生3人が持ってきてくれました。
いよいよですね。しっかり受け取りました。 6年生
理科の学習です。予想・仮説の場面です。
「ああでもないこうでもない・・・」と考える6年生です。 このクラスの学習展開もとても楽しそうです。何より「主体的・対話的で深い学び」の実現に向けた授業が展開されています。 6年生
国語の学習です。音読発表会が始まりました。評価(点数)の観点も説明があり、審査員は全員です。
校内音楽会に向けて
6時間目は6年生が体育館で練習していました。
6年生にもなると、指揮者がリズムを速くしたり遅くしたり、強くしたり弱くしたりと、あらためて指揮者をしっかり見て演奏する練習が行われていました。 レベルの高い指導です。 修学旅行に向けて
1年生ながらに一生懸命折っていました。
その思いを6年生が広島へ届けます。 |
|