昼学習で外国語
DREAMの時間です。リズムをとりながら聴いています。楽しそうです。
![]() ![]() 6年生のがんばり
そうじの時間、1年生とペアでそうじをしている6年生がいました。優しく掃除のしかたを教えながら、くつのかかとをしっかりとそろえています。
すばらしい6年生です。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生
社会科の学習です。仲間の意見や考えが黒板にびっしりと書かれています。
![]() ![]() 6年生
SDGsについて「わたしたちにできること」を考えます。
![]() ![]() ![]() ![]() 6年生
道徳の学習です。外は暑いですが、教室は冷房をしっかりきかせています。
![]() ![]() ![]() ![]() 6年生
図書の時間です。静かです。
![]() ![]() ![]() ![]() 「読書ノート」の取組み
学校図書館司書の先生よりていねいな説明がありました。「競争ではありません。自分の読書習慣を豊かなものにしましょう」というお話が印象的でした。
50冊以上読むと名前が掲載されるようで、それは聞いてガッツポーズする児童もいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 読書ノートの取組み
6年生です。学校図書館司書の先生が各教室で「読書ノート」の説明をしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生
図工で夏野菜を描いています。本物のきゅうり、かぼちゃ、トマト、ナスを見ながら描きます。
「季節の図工」・・・ですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生
スポーツテスト、シャトルランです!
先生も走ります。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生
算数の学習です。個人思考の場面です。静寂の中、黙々と課題に取り組んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() 6年生
6時間目、体育館でのスポーツテストです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生
6年生は運動場でソフトボール投げです。
そして渡り廊下では握力測定です。 ![]() ![]() 6年生
1時間目の様子です。静寂の中、集中しています。
![]() ![]() ![]() ![]() 6年生
あるクラスでは理科のテスト、あるクラスでは算数です。
![]() ![]() ![]() ![]() 6年生
短時間の話し合い活動、確認活動も日常的になってきました。
![]() ![]() ![]() ![]() 6年生
最高学年として・・・魅せてくれました・・・
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生
バンダナも使います。
ダンスも盛り込まれていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生
〜虹に向かってHop Step Jump〜です
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生
団演です。その名は「We are スーパースター」!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|