6年生
理科の学習です。予想・仮説の場面です。
「ああでもないこうでもない・・・」と考える6年生です。 このクラスの学習展開もとても楽しそうです。何より「主体的・対話的で深い学び」の実現に向けた授業が展開されています。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生
国語の学習です。音読発表会が始まりました。評価(点数)の観点も説明があり、審査員は全員です。
![]() ![]() ![]() ![]() 校内音楽会に向けて
6時間目は6年生が体育館で練習していました。
6年生にもなると、指揮者がリズムを速くしたり遅くしたり、強くしたり弱くしたりと、あらためて指揮者をしっかり見て演奏する練習が行われていました。 レベルの高い指導です。 ![]() ![]() ![]() ![]() 修学旅行に向けて
1年生ながらに一生懸命折っていました。
その思いを6年生が広島へ届けます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 修学旅行説明会
11月1日(火)〜11月2日(水)の修学旅行に向けて、修学旅行説明会を開催させていただきました。
11月1日(火)の出発までちょうどあと1か月、しっかり取組みを進めていきます。 ![]() ![]() 折り鶴交流会
6年生と4年生で折り鶴交流会を行いました。
実行委員会による「平和の願いを込めて・・・」というメッセージがささります。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生
6年生もAETと楽しく学習です。待っている時間も楽しそうですね。
![]() ![]() ![]() ![]() 6年生
校内音楽会に向けても調整がはじまっています。
6年生、ガンバレ! ![]() ![]() 6年生
折り鶴交流に向けて、6年生各クラス始動です。どのように説明するかも考えます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 校内プログラミング研究授業
6年生が理科の単元において、プログラミング的思考を育む学習をしました。
今日は、市教育委員会ICT教育戦略課から2名の方に参観・講話をいただきました。 「既存の教科の中で」プログラミング的思考を育成していくことも求められています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生
林間学習に向けた5年生に続き、6年生も修学旅行に向けて始動しています。
行事を通じてさらに成長してほしいです。 ![]() ![]() 5限目も学習参観6年生
各クラスで社会、算数、体育です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 分散型学習参観6年生
音楽室の様子もご覧いただきました。
次は5時間目が学習参観です。2時間目に参観いただけなかったおうちの方々、お待ちしております。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生
1時間目国語の学習です。漢字学習です。
![]() ![]() ![]() ![]() 6年生
1時間目家庭科です。ナップザックづくりです。
![]() ![]() ![]() ![]() 6年生
各教室の様子です。
修学旅行に向けた平和学習もスタートしているようです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生
思い出の1ページとなりますように!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生
小学校生活最後のプールの時間です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生
担任の先生のMCも絶妙です。
あっという間の2時間でした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生
今日の1・2時間目は6年生の一学級がプールに入ります。
快晴です。水面がまぶしいです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|