6年生
同じく外国語科です。
6年生
理科です。
あれ・・?今日は運動会(体育参観)も終わった火曜日・・・。運動会(体育参観)で使った揃いのTシャツ姿がちらほら・・、みんなでがんばった思いがTシャツへの愛着となり、仲間ともつながっているんだなと思います。担任の先生とほっこりと後ろ姿を見ていました。 6年生
BTS「Dynamite」の曲にのせて・・・
6年生
さらにさらに続きです。
6年生
さらに続きです。
6年生
続きです。
6年生
「Ⅼet’s start〜進〜」です。
この運動会(体育参観)は6年生にとってずっと記憶に残るものになります。いろいろな条件があり、練習量が確保できない中、先生たちの指導を信じ、全員で力を合わせて演技を積み上げてきました。一人技の完成度が見せた全員の一体感、棒体操の真剣さ、学年全体で3つの円を描いた表現運動、たくさんの人が感動したはずです。BTS「Dynamite」の曲にリズムをのせたラストダンスは、達成感や安堵感が入り混じったなんともいえないステキな表情で、涙が出ました。最高学年としてこれからも、仲間とそして担任の先生たちとともに氷野小学校をよろしくお願いします! 6年生
クラス対抗リレーです。
6年生
国語で「短歌」の学習をしていました。子どもたちは指を使いながら、頭の中で描いています。素敵な短歌ができますように。
予行練習6年生
6年生です。5年生と一緒におこないます。
6年生の積み上げ
細部まで気持ちを入れて動きをつくってきます。
明日は、リハーサルです。 6時間目はいいよ6年生が運動場
校長先生は、今日は1時間目から6時間目までほぼ運動場にいます。ほとんど運動場にいたことで、子どもたちのがんばりなどもしっかり見ることができました。
写真は児童席の様子です。わかりますでしょうか。交互に前後座っているため、6年生でも前後は2mほど、横は1mほど間隔がとれています。 そして、この時間も3年生が6年生を見て学んでいました。 6年生算数では、さっそく昨日の「解説」「復習」です!
6年生では、全クラスで、昨日の全国学力・学習状況調査の「解説」「復習」を行いました。
昨日終えたばかりの内容ですので、子どもたちは「どのように問題を読み解いたか」「どのように解答を導いたか」の記憶が鮮明であり、全員で解説を理解し、復習しました。 後ろに立っている2名は市指導主事です。「子どもたちは『勉強がんばるぞ!』といった表情ですね」「先生が子どもたちへのメッセージをしっかり伝えていますね」と感想をいただきました。 6年生
寝ているわけではありません。
学習の初め「心を整える(今の心を知る)」意味で、30秒チャレンジに取り組んでいます。 先生が「静かにしなさい!」ではなく、子どもたちで「静かをつくって」います。 6年生
算数の調査に取り組んでいます。
えんぴつの音と雨の音しかきこえません。真剣な表情はかっこいいです。 6年生
教室の様子です。集中しています。
6年生
爽やかなお天気です。しっかり運動場で体育学習です!
お隣の氷野保育園の園児も応援してくれていました! この間、近隣の施設や地域の皆さまには、音楽が流れていることにつきまして、ご理解を賜り本当にありがとうございます。ご迷惑をおかけします。どうぞ、よろしくお願いいたします。 6年生
技の確認です。体育館内は風が吹いており、あまり暑さを感じません。
学年全員がいるわけですが、順番に行うことで間隔がしっかりとられています。 6年生
晴れた日の運動場は久しぶりです。立ち位置や移動の確認をおこなっています。
仲間とのそもそもの間隔は、かなりあいています。 6年生が棒を使って
体育館での学習の様子です。
トリオごとにマットがあります。また、体育館内には8人の教員がいます。写真はある場面のポーズの練習です。運動会(体育参観)当日まで、一つずつ動きを確認をしていきます。 |
|