5年生
イラストゲームでしょうか。マスクでわかりづらいですが、教室は笑顔と笑い声でいっぱいです。
5年生
今日で仲間のひとりが転校します。最後の時間はみんなで盛り上がります。
5年生
5年生も外国語の時間でした。こちらもフードメニューから代金を確認する内容でした。
そうじ終わりに
そうじ時間中は、可能な限りあらゆるそうじ場所をまわります。
今日の最後は5年生の教室前でした。「校長先生、そうじ終わりの1枚撮ってくださ〜い!」ということでの1枚。しっかりがんばっている子どもたちです。 5年生
理科室での5年生です。電流の強さについて学習しています。
自力解決をめざします。真剣な表情です。 校内研究授業
多目的室を使用することで密にならないようにしました。
子どもたちは個人思考もふまえ、役割ごとの話し合いや班ごとの確認活動が行われました。 校内研究授業
5時間目は5年生の研究授業です。
神戸大学附属小学校より講師の先生をお迎えしています。 また、市教育委員会教育研究所より指導主事にも来校いただきました。 5年生
とっても楽しみな企画(取組み)がスタートしたようです。
さっそくたくさんの子どもたちが校長先生に説明してくれました。 氷野小学校全体を楽しませてくださいね! 5年生
一週間最後の1時間は図書の時間です。
平和学習報告会
5年生の学級です。
6年生の報告を受け、5年生は来年につなげる一歩となりました。 5年生
タブレット端末の活用は日常的に。
アナログとデジタルを使い分けます。 日曜参観日
5年生です。算数、そして社会の学習です。
5年生
外国語科の学習の様子です。同じく市教育委員会指導主事が参観されました。
本校が推進している取組み(好事例)を知っていただきました。 5年生
算数の学習です。難しい単元です。複数体制です。
5年生がラグビー体験
花園近鉄ライナーズアンバサダーのタウファ統悦さん、本当にありがとうございました。
ラグビー体験を通じて、たくさんのことを学んだ5年生です。 教室では早速タブレット端末を使って感想文を作成しています。 しばらくは「ワンチーム」が合言葉になりそうですね!そして「キラキラ」も・・。 5年生がラグビー体験
マスクのない子どもたちの笑顔を見ていると、「子どもたち、毎日こんなに豊かな表情をしているんだな〜」としみじみ思いました。
5年生がラグビー体験
クラスがかわりました。同じく「キラキラ」です。楽しく全力です。
5年生がラグビ−体験
「キラキラ」、今日の合言葉です。「スタージャンプ」ともいうそうです。
子どもたちは「キラキラ」をしないためにチームで協力します。でも、「キラキラ」をすることで盛り上がり、笑顔になる子どもたちです。いつのまにかクラス全体に一体感が生まれています。 5年生がラグビー体験
プレーをして、よりよくするためにチームで話し合います。そして再度プレーです。
5年生がラグビー体験
ボールを大切に扱うこと、相手を思いやること、ラグビー体験を通じて多くのことを伝えてくださいました。このあと、教頭先生、そして担任もタックルです。
貴重な体験です。 |
|