日曜参観日
5年生です。算数、そして社会の学習です。
5年生
外国語科の学習の様子です。同じく市教育委員会指導主事が参観されました。
本校が推進している取組み(好事例)を知っていただきました。 5年生
算数の学習です。難しい単元です。複数体制です。
5年生がラグビー体験
花園近鉄ライナーズアンバサダーのタウファ統悦さん、本当にありがとうございました。
ラグビー体験を通じて、たくさんのことを学んだ5年生です。 教室では早速タブレット端末を使って感想文を作成しています。 しばらくは「ワンチーム」が合言葉になりそうですね!そして「キラキラ」も・・。 5年生がラグビー体験
マスクのない子どもたちの笑顔を見ていると、「子どもたち、毎日こんなに豊かな表情をしているんだな〜」としみじみ思いました。
5年生がラグビー体験
クラスがかわりました。同じく「キラキラ」です。楽しく全力です。
5年生がラグビ−体験
「キラキラ」、今日の合言葉です。「スタージャンプ」ともいうそうです。
子どもたちは「キラキラ」をしないためにチームで協力します。でも、「キラキラ」をすることで盛り上がり、笑顔になる子どもたちです。いつのまにかクラス全体に一体感が生まれています。 5年生がラグビー体験
プレーをして、よりよくするためにチームで話し合います。そして再度プレーです。
5年生がラグビー体験
ボールを大切に扱うこと、相手を思いやること、ラグビー体験を通じて多くのことを伝えてくださいました。このあと、教頭先生、そして担任もタックルです。
貴重な体験です。 5年生がラグビー体験
今日は、花園近鉄ライナーズからアンバサダーのタウファ統悦さんに来校いただきました。元日本代表でありワールドカップにも出場するなど、輝かしい経歴をお持ちで、5年生の子どもたちに楽しく、そしてたくさんのメッセージを送ってくださいました。
ラグビーの大前提は「ワンチーム!」です。 5年生
社会科です。映像からも学びます。ふりかえりは自分の言葉で書きます。
5年生
5年生ろうか横階段の学年掲示板の作品です。一人ひとり思いがあって選んだ場所です。
5年生
社会科の学習です。タブレット端末を使って、工業に関する内容から、自動車のついて調べています。
5年生
AETと担任がうまく分担して、外国語の学習です。
自分のものを探すため、相手に質問をしています。 5年生
理科の実験です。ふりこの実験です。データを集めています。協力している授業の様子です。
5年生
国語の学習です。しっとりした授業の様子です。
5年生
国語で説明文の学習です。資料がどのように使われているかを考えます。
外国語
5年生の様子、6年生の様子です。
5年生バリアフリー教室6
明日からの生活で自分にできること、意識が、行動が、変わると思います。
5年生バリアフリー教室5
本当にたくさんの方々が子どもたちに関わってくださいました。
ステキな市の事業だなと思いました。 |
|