5年生
イラストゲームでしょうか。マスクでわかりづらいですが、教室は笑顔と笑い声でいっぱいです。
![]() ![]() ![]() ![]() 5年生
今日で仲間のひとりが転校します。最後の時間はみんなで盛り上がります。
![]() ![]() ![]() ![]() 5年生
5年生も外国語の時間でした。こちらもフードメニューから代金を確認する内容でした。
![]() ![]() ![]() ![]() そうじ終わりに
そうじ時間中は、可能な限りあらゆるそうじ場所をまわります。
今日の最後は5年生の教室前でした。「校長先生、そうじ終わりの1枚撮ってくださ〜い!」ということでの1枚。しっかりがんばっている子どもたちです。 ![]() ![]() 5年生
理科室での5年生です。電流の強さについて学習しています。
自力解決をめざします。真剣な表情です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 校内研究授業
多目的室を使用することで密にならないようにしました。
子どもたちは個人思考もふまえ、役割ごとの話し合いや班ごとの確認活動が行われました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 校内研究授業
5時間目は5年生の研究授業です。
神戸大学附属小学校より講師の先生をお迎えしています。 また、市教育委員会教育研究所より指導主事にも来校いただきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生
とっても楽しみな企画(取組み)がスタートしたようです。
さっそくたくさんの子どもたちが校長先生に説明してくれました。 氷野小学校全体を楽しませてくださいね! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生
一週間最後の1時間は図書の時間です。
![]() ![]() 平和学習報告会
5年生の学級です。
6年生の報告を受け、5年生は来年につなげる一歩となりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生
タブレット端末の活用は日常的に。
アナログとデジタルを使い分けます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 日曜参観日
5年生です。算数、そして社会の学習です。
![]() ![]() ![]() ![]() 5年生
外国語科の学習の様子です。同じく市教育委員会指導主事が参観されました。
本校が推進している取組み(好事例)を知っていただきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生
算数の学習です。難しい単元です。複数体制です。
![]() ![]() 5年生がラグビー体験
花園近鉄ライナーズアンバサダーのタウファ統悦さん、本当にありがとうございました。
ラグビー体験を通じて、たくさんのことを学んだ5年生です。 教室では早速タブレット端末を使って感想文を作成しています。 しばらくは「ワンチーム」が合言葉になりそうですね!そして「キラキラ」も・・。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生がラグビー体験
マスクのない子どもたちの笑顔を見ていると、「子どもたち、毎日こんなに豊かな表情をしているんだな〜」としみじみ思いました。
![]() ![]() ![]() ![]() 5年生がラグビー体験
クラスがかわりました。同じく「キラキラ」です。楽しく全力です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生がラグビ−体験
「キラキラ」、今日の合言葉です。「スタージャンプ」ともいうそうです。
子どもたちは「キラキラ」をしないためにチームで協力します。でも、「キラキラ」をすることで盛り上がり、笑顔になる子どもたちです。いつのまにかクラス全体に一体感が生まれています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生がラグビー体験
プレーをして、よりよくするためにチームで話し合います。そして再度プレーです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生がラグビー体験
ボールを大切に扱うこと、相手を思いやること、ラグビー体験を通じて多くのことを伝えてくださいました。このあと、教頭先生、そして担任もタックルです。
貴重な体験です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|