「全国学力・学習状況調査風」?
算数の学習です。教科書に掲載されている設問をアレンジして、吹き出しで会話風にすることで条件を提示しています。「解く」前に、「様々な提示を読み」、「解くために必要な条件を理解する」必要があります。
5年生のこの時期、まさに「全国学力・学習状況調査風」で授業です。 5年生
道徳の学習です。学習の最初と最後で考え方が変化する人もいます。
5年生
外国語の学習時間です。行事に向けてのカードを作成します。
5年生、掃除時間が終わって
5年生教室前のろうかです。
えがおいっぱいの5年生です。 5年生
5年生の教室です。担任の先生の話をとってもしっかり聞いています。
5年生
算数の学習です。めあては「円を利用して正多角形を描くことができる」です。
|
|