5年生
社会の学習です。集中しています。
5年生
社会の時間です。
インターネットで総務省のデータを活用しています。 ネット犯罪やネットによるトラブルなどについて調べています。 朝のマラソン
回を重ねるごとに走り方が安定してきています。
5年生はこんぺいとうさんによる読み聞かせ
こんぺいとうさんによる読み聞かせ、いつもお話に引き込まれてしまいます。
5年生も「ふふっ」「ははっ」とお話に引き込まれています。 5年生
外国語の学習です。
海外のクリスマス、文化について学んでいます。 林間学習再来?陶芸体験7
完成は3月中旬です。今から楽しみです。
ご家族でも陶芸体験いかがでしょうか。 林間学習再来?陶芸体験6
5年生2クラスに対して2時間ずつ、計4時間も指導していただきました。
陶芸という貴重な体験を2度もさせていただきました。 感謝です。 「グーッ!」をいただいた子どもたちです! 林間学習再来?陶芸体験5
学校で取り組んだ陶芸作品、大人になっても使ってみてはいかがででょうか。
林間学習再来?陶芸体験4
午後からはもう一クラスの5年生が体験です。
このクラスの5年生もかなり手際がいいです。 林間学習再来?陶芸体験3
作品の裏には印が押されています。
さあ、完成が楽しみですね。 5時間目からはもう一クラスが陶芸体験です。 林間学習再来?陶芸体験2
それそれの個性が光る作品が完成したようです。
思い出の作品となることでしょう。 林間学習再来?陶芸体験1
5年生は陶芸体験です。
丹波篠山市から大東市まで来てくださいました。 2度目の体験とあって子どもたちの手つきはさすがです。 朝のマラソン
今日のマラソンは1・3・5年生です。
快晴です。 最初の1周は体育委員の先導で走ります。 5年生
書写の時間です。「出発」を書きます。
カードを使って
5年生の教室です。
今日から家庭生活チェック週間がはじまります。また、朝のマラソンもはじまります。 カードを使ってチェックしていきます。 5年生
国語科で漢字の学習です。担任からなにやらシールが配られています。ただし配られた人のシールではないようです。
5年生
社会科の学習です。メリハリのきいた学習展開です。
5年生
決まりごとの確認、決めごとの確認、初日から動く5年生です。
|
|