5年生
5時間目です。算数の学習、集中しています。
5年生
家庭科です。めあては「自分の名前を縫うことができる」です。
教育実習生も活躍です。 5年生
算数の学習です。この時間は教員も相互参観に来ています。
5年生
5時間目です。蒸し暑い一日です。そうじ終わりの5時間目はいっそう蒸し暑そうですが、学習のあいさつとともにスタートです。国語で古文です。
5年生
45分間の活動に、いかに子どもたちのアウトプット場面を創出するか・・。子どもたちはイキイキしています。
5年生
教室に入るやいなや「校長先生、家庭科って英語でなんて言いますか?」「理科は?」と質問責めにあいました。何やらカードを使って外国語のゲームをしているようです。
楽しく外国語を学びます! 5年生
家庭科です。針に糸を通す・・・。難しいですね。そして玉結び、玉止め・・・。
2組では「校長先生〜!助けて〜!一緒にやって〜!」の声。 5年生学年掲示板
運動会(体育参観)での5年生のがんばりを思い出します。
5年生
両クラスの学習の様子です。楽しくわかりやすく学びます。
5年生
道徳の学習です。授業者は教育実習生です。ふりかえりの時間をしっかりとっていました。本校の卒業生でもあり、きっと当時の担任や学年の先生も期待、そして陰ながら応援していることでしょう。
5年生
算数の学習です。めあては「多角形の内角の和を求めることができる」です。授業者どうしが連携しています。いい雰囲気です。
5年生
午後からは高学年がスポーツテストです。
体育館では5年生が反復横跳びにチャレンジです。 5年生
昨年までの記録、全国の5年生の平均記録をふまえて、個人記録用紙に「今年度自分ががんばること」を書きます。
ただ単に記録を計測するのではなく、目標をもつこと、大切ですね。 5年生
図書室で本選びです。選んでいる様子をこっそり写真に撮るはずが・・・。
5年生
図書室の様子、そして音楽室の様子です。音楽室での子どもたちの歌声、先生の歌声・・・やっぱりいいですね。
5年生
高めました!
5年生
団演です。観ていてゾクゾクしました!
5年生
団演です。
5年生
クラス対抗リレーです。
バトンパス、本当に上手になりました。 最後まで走りきるその姿が美しいです。 5年生
クラス対抗リレーです。見ごたえがありました!
|
|