5年生
ただただ出来上がりが楽しみです。大漁旗をつくります!
5年生
算数の学習です。ノートにはメモを書くスペースがあり、考えた過程を自分の言葉で表します。いわゆるアウトプット力です。
5年生
あるクラスでは算数の学習です。グループで話し合っています。
あるクラスでは社会の学習です。大型テレビで映像動画を観て確認しています。 5年生
こちらのクラスも社会の学習です。めあては「日本の地形にどのような特色があるか調べてまとめることができる。」です。
5年生
社会の学習です。めあては「日本の地形や気候特色を知る」です。
5年生
理科の学習です。前に出て、自分の言葉で説明します。
5年生
楽しい雰囲気で学習です。しっかり考えています。
5年生
5年生も外国語の学習です。「CANーDOリスト」も使います。
隣のクラスでは理科の学習です。 5年生
理科です。めあては「種子が発芽する条件をまとめて、気づいたことを交流することができる」です。
5年生
算数です。めあては「一番多くおかしを詰められる箱を選び、説明することができる」です。
分散型授業参観最終日
5年生です。
5年生
算数の学習です。前に出て、自分の言葉で説明します。
分散型授業参観二日目
5年生です。楽しそうな学習です。
分散型授業参観初日
写真は5年生のクラスです。タブレット端末から大型テレビへの投影はもはや日常化しています。
5年生
国語の学習、社会の学習です。子どもどうしで意見をつないでいます。集中しています。
5年生
今日は、大阪府の5年生を対象にした「大阪府すくすくウオッチ」です。
5年生
算数の学習です。めあては「体積を調べることができる」です。シンプルですが、考え方は・・・。
5年生
理科の学習です。アブラナの花を細かく観察です。タブレット端末を効果的に使います。
5年生
担任の先生の熱いメッセージを感じました。国語の学習です。素晴らしい音読です。
5年生
タブレット端末を使って「自己紹介」を作成しています。
算数学習もいよいよ始動です。 |
|